STANDARD @IMPORT

ヨーロッパ旅行で使った便利なウェブサイト・アプリ 5つ

Diary

 

ヨーロッパ旅行で使った便利なウェブサイト、アプリ

まず、航空券台湾の航空会社Eva航空を使ったよ。Skysccaner で大体行きたい日にち前後を調べて、直接その航空会社のウェブサイトに行って買うようにしてるよ。今回も一晩悩んでからチケット買ったら5000円値上がりしてて。なんでも即決めることは大事なんだなと思ったよ。でも納得のお値段だったから嬉しい。

 

エバー航空

スカイスキャナー

 

次ヨーロッパ行くときもこの航空会社はいいかも. 今回特にどこから旅をスタートさせるのすら決めていなくてローマ、ワルシャワ、ヴィエナ、ザグレブと何個かメジャーな空港を調べて決めたんだ。

泊まるとこはairbnbを使ったよ。 英語で家主とやりとりとか鍵の受け渡しとか話したり。だいたいこのオーナーさんから家の近くのレストランとかおすすめの秘密スポットとか教えてもらえるから、私はAirbnb好きなんだ。

家全体を借りれるという選択肢もあるからプライベートに過ごしたいという人にもおススメ。ちょっと値は張るけどスタイリッシュな部屋とかも借りれるから好きよ。たまに大当たりしてすっごく素敵な部屋に出会えるから、なんかくじ引きみたいな感覚で楽しんで使ってるのかも私。これは私のクーポンコード。初回の利用で3,700円 Off が使えるよ。まだアカウントなかったら作ってみてはどう?

 

 

今回は1週間ほどベルリンに滞在する予定で、プライベートで洗濯もキッチンも使えるところに滞在したいなと思って使ったの。家主の人ととても話が合って、(ヨガ歴15年)そういう共通点もあって、植物の水やりをお願いされたり。それは面倒なことではなくて1日を始めるうえでの良いルーティーンになったんだ。そういう嬉しいサプライズもあったり。

私に対してのレビューが私のプロフィールに残るんだけど、(貸す側ももちろん人を選べる。お互いの信頼関係で成り立っているビジネスだもんね)このドイツの家主さん、わたしが去った後の家にはとてもいいエナジーが溢れていた。と残してくれたの。とっても嬉しい。彼女のゴージャスなリビングルームで瞑想毎日したもんねーうふふ

 

エアービーアンドビー

 

ベルリンからクロアチアのザダルには飛行機で行きました。それも数日前にスカイスキャナーで調べて決めたよ。Ryan air という航空会社。便利なアプリもあってダウンロードしたよ。ただEUの市民じゃない私はプリントしたチケットが必要でカウンターの人にプリントしてもらったの。ウェブサイトは今のところ英語対応のみみたい。でも行きたい日決めて、予約して、チケットプリントしてーと簡単よ。なんといっても値段が手ごろ。

 

ライアンエアー

 

ほとんどの移動に使っていたのがFRIX bus。これもアプリをダウンロードしておくと便利かも。このバス会社ヨーロッパではみんな使ってるみたいで、おススメしてもらったんだ。手荷物の料金も込みだし、すごく手頃な値段で移動できるから便利だったよ。こちらもウェブサイトは英語対応のみ。

 

フリックスバス

 

もうハイシーズンも終わっていたし、移動する前日に決めても余裕で飛行機もバスも宿も予約がとれたの。だから9月に旅行はおススメなのだ。このブログでヨーロッパ旅行はいったん終わり。

 

旅が終わるのはあっという間。また冒険にでよ♡なぜヨーローッパの夕日はこんなにも素敵なのでしょうか…

A sunset is the sun’s fairy kiss to the night

The way the night falls in love the moon ♡ Ayano 


コメント

タイトルとURLをコピーしました