STANDARD @IMPORT

水星逆行中に今年を振り返る②

Diary

2018年は残すところあと1ヶ月。みんなは今年の抱負達成できた?色んな人がいると思うけど10個くらい項目作って

メンタルのゴール

フィジカルボディのゴール

ヨガ、アーサナのゴール

仕事のゴール

お金のゴール

リレーションシップのゴール

バケーションのゴール

たまに日記を読み返すときにでも思い出すと面白いよ。

今年を振り返る①はこちら→水星逆行中に今年を振り返る

コンフォートゾーンから抜け出すための具体的な目標だとか。今年から始めたロングタームのゴール、10年後の自分を想像してみるというもの。これは普段意識してないけど、ぼんやりとどう生活してたいかは考えてるの。ひとつ言えることは私全然都会暮らししたくない。
満月の夜はあえて夜遅くても、数駅歩いてみたり。月のリフレクションを見に多摩川に歩きに行ったり。目黒川でお昼を外で食べたり。寒くても自然と触れ合っていたいの。

今すぐには難しいかもしれないけど私の方角は大自然にいつも向いていて。大都会の生活でもつねにグラウンディングを意識して生きていくの。

こんなこと言っているけど私は全然完璧な人間ではなくて

たまにはお酒を飲みすぎて酔っ払うし

目標週3回のジム通い。たまにスキップするし

ドーナツを2つも食べることがある。食事の代わりに

今日なんか11時に起きたよ。あと2時間早く起きれたら、今はジムでお尻を鍛えていたでしょう。でも今はカフェでコーヒーを飲みながらブログを書くことにしたの。

こんな日もあるでしょう。夜眠る前に幸せだなとか、今日1日楽しかったなーと思たらそれでいいのです。

そのためにはフルパワーで楽しくヨガのレッスンを行なうこと。それに尽きる。

先週のヨガレッスンで(自分の通っている)私の先生かなりスピリチュアルな人で。だから好きで通っているんだと思うんだけど。帰り際に「今日あやのさんに触れたときシャボン玉が弾けるようなVisionをみましたよ」と

先生面白いー。でも実は私も眉間のあたりになにかが弾けるというか、開くようなイメージが浮かんでいて、それを追いかけそうになる自分がいたんだけど、落ち着いて呼吸に意識がいくようにしていたの。その日は深い瞑想というよりは、呼吸に意識を向けるにとどまった日だったんだけど。あの感覚はなんだったのでしょう。

内観。自分の中を冒険すること

私は大好きよ

そんな心地いい空間を自分のクラスでも作っていきたいの

あは。楽しいです

急にお気に入りのモントリオールのBarのことを思い出した。モントリオールが恋しいのか、そこのカクテルが恋しいのか、フランス語が恋しいのか、アロハシャツを着たバーテンダーが恋しいのか

東京でも素敵Bar探ししてみようかな。おススメあったら教えてねー!

いつもありがとう

Reconnecting with nature is like coming home from a long journey – Wim Hof

Much Love ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました