STANDARD @IMPORT

手編みスリッパ Crochet Room Shoes


冬が来る前にPさんにスリッパを作ったよ。



マーブルの色ととターコイズの色と2種類の毛糸。ドイツの人がYoutubeにアップしてるのを参考にして。この編み方ははじめて見て、感動。パターンとっても気に入ったから、クリスマスにはPさんの弟と妹にも作る予定。
ふふ リボンとお手紙そえて。
今年は手編みのセーターに挑戦してみたい!Pさん親友夫婦のお母さんがとーってもknittingが上手で親友夫婦のベビちゃんいつも手作りの可愛いお洋服着てるからから、私も見習って挑戦しよう!!オタワの冬は長いもんね〜ウールの上質な毛糸がみつかりますように。

私の1番のインスピレーションは大好きだったきぬおばさんの作品。もう何年も前に亡くなっているけど、きぬおばさんの手作りのものは私の家族みんな大事に使ってて家宝みたいになってる〜宝だ。小さい頃から浴衣も作ってもらってたな。なんでも器用に作ってたな。ニットだけじゃなくて、陶芸もステンドグラスなんかもプロみたい。日本のお家のルームランプ懐かしいな。
尊敬できるひとが周りに沢山いてラッキーだ私

コメント

タイトルとURLをコピーしました