STANDARD @IMPORT

マッコリ作り Homemade Korean Rice Wine


先週の日曜日からマッコリ作ってる。

お米たいて乾燥させて、韓国食材屋さんで買った発酵してある全粒粉と、ドライイースト、水

2日目。 ドーン!!ちゃんと発酵しててすでにマッコリらしき匂い

6日目。ドドーン!4日目からクリアなパートとドロドロパートに別れる。1日数回かき混ぜるだけ。アルコール度数を上げるためにあと数日は発酵させる。
できるのすごい楽しみ。

12日目ついに完成。大きなボールに移す。


水を4カップ足して、お砂糖で味を調節して

味見しながら作業 ふふ


ドーン!完成。イタリアンソーダとジンのボトルなかなか可愛仕上がったぜ

クリスマスに家族に持って行きたいから第2弾すぐに作り始めよう

日本にいるとき試してたらホームパーティー開きたかったな…とか、韓国のプサン男子たちと飲みたいなとか、私たち2人とも友達が恋しいのだ











コメント

タイトルとURLをコピーしました