STANDARD @IMPORT

休みの金曜日


お買い物に。普段使わない材料とかが少し欲しいのでbulk barnという量り売りのお店へ。小麦粉、ナッツ類、調理用チョコレート、お菓子チョコレート、グミ、ココナッツオイル、ピーナッツバター、とにかくなんでも量り売りで売ってて、100グラムだけ欲しい…ってときに使ってるお店だよ。今日はアンスイートココナッツシェイブとライスパウダー、コンフェクショナルシュガー、アーモンドパウダーを買ったよ。予定にはなかったんだけど、ドーナツ、スコーン用の型も買いました。今日は3ドルオフのクーポンも使えてラッキー!かれこれ1時間くらいはお店にいた気がする笑 長居しました。

というのも初めてマカロンを作りたくて。ぴさんに誕生日にスタンドミキサーを買ってもらって、今まで作ったことなかった物を作ろうと。
お家に帰る前に熱燗用に日本酒を。お菓子作りはお酒飲みながら楽しく。

初めてのマカロンは多分ちょっと卵白をかき混ぜすぎたのと、うまくきれいなシェイプにできなかったのと、少し焼きすぎてしまったのとで、満足いく仕上がりではなかったよ。でも楽しかったけどね!チョコレートフィリングをはさんで完成。次作るときはもっときれいにできるかな。

マカロンを変な時間に作り始めてしまって夜ごはん作りがめんどくさくなって、今夜はハンバーガーとダークビール。うふーたまに食べるアンヘルシーなバーガーはおいしいな。トッピングにベーコンとチーズもつけっちゃった。サイドのチップスとオニオンフライもたーっぷりケチャップをつけて。最近ダークビールにはまってる。

そして約束してた「魔女の宅急便」を観る。いつ見てもいいな。ネットにレシピが乗ってたからあのおばーちゃんのニシンとかぼちゃのパイ作ってみようかなふふ キキの部屋を見て妹の昔住んでたトロントの部屋を思い出す。あの部屋居心地よかったな。
キキの魔法が弱くなってるところから、トンボを飛行船から助けるところからまでうたた寝してしまった笑 そこ抜かしてもおもしろいんだよな。 今日は満月みたいでキッチンの窓から月明かりが。そしてクリアスカイを反射して雪がきれいなダークブルーに。オタワ本当綺麗だなってこういうとき思う。明日の朝ごはんのマカロン楽しみ〜おやすみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました