STANDARD @IMPORT

好青年たち


クリスマス、お正月ともPさんファミリーと過ごしました!たった2週間のホリデーで体重2キロくらいは増えたかな。Pさんは4キロくらい増えたみたい。明日からエクササイズとヘルシーな食事ですな。

オタワに帰る前日はPさん親友夫婦の家でディナー。
この夫婦とはよく旅行に一緒に行ったり、お家に泊まらせてもらったり家族みたいな付き合いをしてる。奥さんの弟はこの夫婦と一緒に住んでるからよく会うんだけど、今日はじめて旦那さんの弟に会った。さわやかのイケメンで数カ国語話せる、好奇心旺盛な人。今は中国語とスウェーデン語を勉強してるんだって。次は日本語を勉強したいって言ってるけども、こんなに初対面でポンポン話題が弾むってすごいなって感心。多分私だけじゃなくて、みんなに好印象持たれるんだろうな〜ことわざ教えてくださいって言われたけどとっさに出てきたのが「猿も木から落ちる」だけしかでてこなかった笑 
で一旦話は途切れるんだけど次から次へと日本の話題とか、これは韓国語と日本語ではなんて言うの?とか、この単語の漢字教えてくれとか。頭の回転が早いんでしょうね。
彼の勉強方法はどんどん話しかける作戦。私には真似できそうもない勉強法… ちなみに奥さんの弟もアニメ好きの若干オタクくんなんだけど彼も日本語を勉強したいらしい。2人で勉強できたら楽しそうだね!

この夫婦には1歳になったばかりのかわいい女の子がいるんだけど、この好青年の弟たちに可愛がられて、とっても幸せそう ふふ 

好青年たちもいずれは彼女を作ってこういうディナーにつれてくるのかな?寝る前にカーテンを眺めながらそんなことを考えてブログを書いた。



コメント

タイトルとURLをコピーしました