STANDARD @IMPORT

寒いんだけど、本当にキレイなOttawa


相変わらず寒いし、雪が4〜50センチ積もってるんだけども、本当オタワはキレイだな。って毎日感動しちゃう。こんな雪のなかで生活するのが人生で初めてっていうのもあると思うけど、本当キレイで、寒くても晴れてたら散歩にでちゃう。なにかと用事を見つけては外に出てるよ。


という生活も3月はお預けになりそう。お仕事が週5回になるよ。週3回が本当にベストなんだけどな。ま、しょうがない!忙しくても毎週行ってるイヌイットコミュニティの縫い物教室と、ボルダリングジム通いは続けるよ。ヨガも始めたいなってずっと思ってるんだけど、ヨガ教室がありすぎて、あーどこから体験行こう…ってホームページを見て終わってしまう繰り返し。

ぴさんのいとこJinJinが1年間英語の先生をしに、韓国のソウルに旅立ったよ。ぴさんファミリーとは、遠距離恋愛している頃から年に1〜2回会ったり、もちろんこっちに引っ越してきてからは家族で祝うホリデーを一緒に過ごしている。特にぴさんの弟妹とぴさんママ側のいとこたちは歳が近いこともあってとっても親近感がある。だからJinJinがソウルに行くって聞いたときはちょっと寂しかったけど、すっごい嬉しかったよ!なんでかってそれは、私がソウル大好きだから。そして私も昔1年間ソウルに住んでたからね。あーもう4年も前になるんだ。懐かしい。そして今でも仲良くしている数人の大切な友達がいて…。JinJinも短い1年だけど楽しんでほしいな。
韓国の良さってやっぱり人と人との距離感。仲良くなると家族みたいに接してくれて、毎回久しぶりに大切な友達に会うたびに、帰ってきた〜って気持ちにさせてくれるんだよね。みんなに会いたいな!

最近妹と話をしたんだけど、来年は私たちの両親の結婚30周年記念。あんまり親孝行とかしてない姉妹なので…来年の結婚記念日にカナダに旅行に来てもらおうって考えてるよ!たまにはまともなことも考えるんですふふ。って来年の予定を考えるだけで楽しくなってきて、トロントではぴさん家族と食事にでも行けたらいいなーと思ったり。赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島でロブスター食べたいのがメーンイベント笑 

明日は休みだーい!やりたいこと全部やってやる!プラスバスルーム掃除。ぴさんとルームメートの大学のお友達が数人週末遊びに来るみたい。お家キレイにしておもてなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました