STANDARD @IMPORT

窓が凍る


 
バレンタインデー 前の13日。マイナス30℃。家の中の湿気で窓がこんなことに!
 
そして今日気温はそんなに寒くないマイナス4°C。でも朝からずーっと雪が降ってる。天気予報では30センチくらいってたけど、もっと積もったように見える!ということでずっとお家にいました。予定ではリトルイタリーにあるファブリックストアに行く予定だったんだ。金曜日までお預けだ。
 
たまってたお料理の写真



Lasagna ラザニア
Psan’s Homemade Lasagna Pasta ぴさんの手作りパスタ入り
 

 

Veggie Chillie ヴェジーチリ
I used Jamie Oliver’s recipe. The baked sweet potato gives really interested texture. This time I used organic beans from loco farmer Literaly every weekends we visited Lansdowne Park farmers market . 
ジェイミーオリバーのレシピ。ベイクドスイートポテトの食感がとってもいい!お豆は地元のオーガニック農家から買ったよ。最近よくランズドンパークのファーマーズマーケット行くんだ。
 

 

Italian poundcake ( with Chia seeds ) イタリアンパウンドケーキ チアシード入り
I like chia seeds comes like poppy seeds really good match with lemon fleaver. 
最近はまっているチアシードをいれてみたら、ポッピーシードパウンドケーキみたくなって気に入ったよ。レモンとの相性も良し。
 

 

Biscotti ビスコッティ
 
最近はまっているピースフルクルージン。私はヴィーカンじゃないんだけど、バターたっぷり生クリームたっぷりのものはちょっと。。。。とか体に良いものを摂りたいなって日頃から思ってるから、このりょうやさんのブログとビデオはすんごいおもしろい。1月の誕生日に作ったチョコレートタルトの生地はりょうやさんのレシピを使ったよ。ガナーシュはたっぷりの生クリームを使ってるんだけどね。
多分ヴィーカンのひとからみたら、なにしてるんですか!って感じなのかな?私にとってはすごい意味あること。と思って楽しく料理してるよ。自分の料理では絶対に胃もたれしないもん。体が証拠だよね。次は豆腐のキッシュを作ってみたいなって思ってます。とにかくミルクもお肉も今後も私は食べるけど、楽しくヴィーカンレシピを見るよー!
 



 
 





 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました