STANDARD @IMPORT

漢方薬局


ちびまる子ちゃんの山根くん並みに胃の調子が悪い今日この頃。オタワのチャイナタウンにある、漢方薬局にいってみました。ケミカルなのよりは、まずは漢方薬と思って。

その薬局は針治療院もやっているところで、中に入ったらなんか懐かしい香りが。韓国住んでた時も、美容専門と治療専門両方の漢方針治療院に行ったからかな。
カウンターのお姉さんに胃の調子が悪いんです。と言ったら、どのお薬が合ってるか先生と話したほうがいいって言われて、先生です。って紹介された人が椅子に座ってるじじい。近所のじじいかと思ったよ。初診料が20ドルで、今年は何回来てもそれ以上の診察料はとらないって言うから、じゃあお願いしますって見てもらうことに。じじいから質問攻め。と私の症状伝えて、脈測ったりして。お酒と辛いものは控える様に言われて漢方の飲み薬をもらうことに。8日間分で8ドル。1週間後にまた見てもらう約束をして帰ってきたよ。
確かにわたし辛いもの大好きで昨日もビビンバを昼から1人で手作りして食べたもんね。コチュジャンたっぷり。唐辛子も普通のは絶対買わなくて、タイランド産の唐辛子しか買わないし。日曜日なんて天気がよかったせいかお散歩のあと1人でワイン1本あけてそれでも足りず、ウィスキーストレートをだらだら飲んだり。鹿肉のソーセージと赤ワインの組み合わせは最高だよ。
ま、食生活の見直しが必要ですね。納得笑

でももう今日は献立決めてあるんですダニエル先生。唐揚げとサッポロビール4本。唐揚げは昨日から仕込んであってもう変更できないよ。そして久々の日本のビールはおいしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました