STANDARD @IMPORT

続・姉さん、事件です


あれから数日後虫のおびき寄せるトラップに1匹の死骸を発見。虫はベットバグのこと。それを見つけたのが水曜の夜仕事終わってからでそのあとから大掃除。また家中ひっくり返して全部衣類はドライヤーにかける。洗濯機は地下室にあって、1階の人に迷惑だから遅くまで使えないし、とりあえず床を拭いたり、ベットフレームを消毒したり、やれることはやって。

本当にタイミング悪くて、ぴさんパブリックスクールでの教育実習が始まる前で授業プランを立てなきゃいけない+大学の宿題+週3回の新体操のコーチのお仕事。私は週6日間も働いてて、ぜったいに休みを取れない状況で。
これも不潔なルームメートのせいだとすんごいイライラしてしまう。
そのルームメート、頭のいいやつなんだけど、色んなところが抜けている変な人で、多分私がこんなに激しい怒りを持ってるの知らないと思う。

まあ、なにを言ってもしょうがないから、とにかく今やれることを。本当はすっきりするまで泣いてSimcoeに逃げたいところだけど、途中で投げ出しても解決しない問題すぎて、こうして掃除してるんでしょう。

昨日の真夜中の大掃除中。ぴさんがふっと横になったので、私もぴさんの上に乗って休憩。
ぴさん「早く日本かSimcoeかどこでもいいから帰りたいね」
私も〜!

そんな虫の死骸を見つける数時間前、私は仕事のランチブレイクで銀行に行くついでにたまたまドラックストアによってVitaminBを買った。来週からDay light saving 終わるし、うつ病対策を始めよう!と思って。しかも7ドルも安くなっててラッキー!

去年の冬は初のカナダで冬を越すってことで相当覚悟して、VitaminB・D毎日とって冬の鬱にはかからないようにしてたけど、まだ雪も降る前からオタワの11月の心も体も凍るようなしとしと降る雨にやられて泣いてたな…笑 今は笑えるけど、あの時は本当に、どうしてここにいるんだろう。っていう悩みのないひとが悩み事をかかえる典型的なヤツみたいな心の病気(風邪程度かな)にかかってそんな憂鬱な11月だったな。

そんなうつ病対策も無駄になりそうな、人生最大の窮地にいる今。

厄年かもしれない。とかルームメートを疫病神だと思って神様の様に接する。

ってことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました