STANDARD @IMPORT

ちゃんこ鍋


寒いオタワにぴったりのちゃんこ鍋 

 
 
新鮮な大根、白菜、人参、ケール。新鮮な野菜が 毎週買えて、オタワのファーマーズマーケット大好き。

この大根は、大好きな久美子さんコリンさんの手作り。お二人は冬の間お店は出していないんだけど、この前餅つきパーティーに行ったときにお会いして久々においしい大根を買うことができました。うれしいことにゴボウも買うことができて、もちろん次の日にきんぴらごぼうに。

 
 
 
 
 
特大水餃子も作ったよ。
今年は本当にあっという間。特に12月。もう13日!クリスマス休暇でトロント帰るまであと10日しかないのに、全然ホリデー気分が始まらない。なんでだろう。外は雪も積もってるのにな。
 
そして3年ぶりの風邪を引いた。最後に覚えてるのは東京で1人のときにインフルエンザにかかって1週間寝込んでたとき。その頃空港で働いててメディカルチェック厳しくて結局10日間くらい寝てたんじゃなかったかなぁ ま、そのくらい前だから、つぎ風邪を引いたら絶対重いのかかると思ってたけど、今回のは比較的穏やかな風邪だった。数日間、ジンジャーレモンティーを飲み続けてハチミツ舐めて、プロテインを体が欲して、特大ステーキを食べるとか。丸一日ベットに居たら治ったよ。めでたしめでたし。
 
 





コメント

タイトルとURLをコピーしました