STANDARD @IMPORT
Diary

Winterlude 2017


今日の夜すっごい雪がきれいだった。スパークリング、とかシャインライクあダイアモンドって感じかな。午後7時に今日初の外出笑
 
週末はトロントからパパジョーと妹ちゃんが遊びに来てくれて土曜日からワサワサしてたから。疲れてしまって月曜は一日中ベットにいた。最高や。
 
パパジョーと妹ちゃんを朝からお気に入りのカフェに連れ出してブレックファスト。Art is in bakery http://www.artisinbakery.com
毎週ランズダウンパークのファーマーズマーケットにお店出していて、ここのクロワッサンはとりあえず私の人生の中で1番美味しいクロワッサンだからね。多分ヨーロッパスタイルのバター使ってるんだと思う。もうブランチメニューも注文できて、私はラズベリーパンケーキサーブどウィズバニラビーンズバターアンドメープルシロップとラテを。サイドにクロワッサンも。
 
ぴさんと私普段は平日のお昼とかに来るから、このカフェがこんなに混むの知らなかった。人でごった返しててちょっと疲れた。オタワでも混むとかあるんだなーと感心。
冬祭りのWinterlude始まった週末だもんね。そのあとはカナルスケーティングへ。ここも人でごった返してた。冬祭り始まりだからしょうがないか。混んでるって言ってもトロントとか東京と比べたらベイビーみたいな混み方だよ。トロントはこんなもんかってくらいで東京はマッドネスですもんね。いつでもどこでも。
 
去年の末にトロントのダウンタウンに一泊した時ショッピングモールに行った時混みすぎてやばい人酔いするってなっちゃうくらい、オタワみいると人混みとは無縁の環境。
 
話は戻ってスケーティングはとっても楽しかったよ。パパと妹ちゃんも楽しんでくれてうれしい。2人とも初めてだったんだってリドーカナルでのスケート。前日に雪が軽く振ってスケートリンクに雪が積もってて穴とかラフな部分が見えず、私は派手に三回も転んだ笑 バックパックにラバーブーツ入れておいて大惨事にならなかったけど、お尻にもっとお肉が付いてたらこんな痛くないかもとか思っちゃった。お尻全体が青あざになったりするかも…くらい2回目の転倒は激しかったぜ。悲鳴もあげてしまって恥ずかしかったよー
 
家に戻って少しゆっくりしてからWhales boneへ。http://thewhalesbone.com/レストラン。去年の私の誕生日に連れてってもらったお店ね。たまにランチとかもとるオタワではお気に入りの店。私はオイスターシチュー、タイのカルパッチョを前菜にメインはタラのグリル。どこでなにを食べてもパパと妹ちゃんといるととっても楽しいのだ。パパって本当に天使じゃないかと思うくらい、底抜けの明るい人で。でもたまに寂しい顔をちらりと見せるの。そういう顔みると私のママを思い出す。ぴさんパパ、私のママは偶然にも同じ歳で。その世代の日本、イタリアは色々大変な事もあったんだろうな。と勝手にいつも想像している。勝手にね。まいいや。
パパってサーバーのおねいさんをパッと笑顔にする天才で、女性、男性関係なく。もうすごい!っていっつも感心してしまう。そんなパパが大好きです。天使の息子ってことはぴさんも天使の血を引いているってことだね。納得なっとく。
 
次会うのは初夏ですね。マレーシア引っ越す前にシムコーに滞在する予定だから、またお世話になります。
 
今はぴさん友達にもらったスペインの赤ワイン飲んでるよ。おいしい。ぴさん友、マークが教えてくれるワインはいつもおいしいのだ。2014年もののRioja。
 
月曜は休みでヨガしたり、人のブログ読んだりダラダラ過ごせて幸せ。

You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply