STANDARD @IMPORT

なんや


嘘のようなびっくりすることが起きて。

っていうのも数年前まだ東京に住んでた頃、昔よく夜遊び一緒にしてた友達から連絡があって、2人で飲みに行こうと誘われたことがあった。私もま、2人で遊んだことないけど、会うかーと思って六本木にあるバーで待ち合わせた。
バーテンダーを知ってるところをなぜか選んで、テラスの良いところに座らせてもらったりして。私は先に着いて彼女は少し私のあとに現れて。2人でワインなんか飲みながら話してると、紹介したい人がいるんだけど呼んでもいい?って話しになり、そういうの全然気にしないタイプだからえーよーなんか言ってたらほんの30分くらいでその子の知り合いが登場。
私よりも15こくらいは上かな?年上のおねーさんが現れて急に美容関係の商売を一緒にやらないかと持ちかけられたの。
 
ネズミ講ですよ。会員になって商品を売るっていう。あからさまな。そんなのに興味あるわけがないでしょうが。私が。
 
話の感じからすると昔の夜遊び時代の友達はどっぷりセミナーとかに参加してるみたいで、もう正規会員だったんだと思う。
 
話しをじっくり聞いてるふりして、いやーでももうすぐカナダに引っ越すんで、今回は辞めときます。と断りを入れてるけど一回でもいいからセミナー来て!愛宕ヒルズのミーティングルームでやってるから。とかとにかく具体的な場所まで指定されて。
 
また連絡します。とテキトーに返事をしてその日は逃れられた。
 
そのあと何回か連絡あったけど結局真っ正面から断りずらくなるの嫌で、最終的には連絡をとらなくなった。
 
カナダ引っ越す1ヶ月前だったし、まーえーわー。くらいに思ってたのね。
 
 
 
週末トロント旅行から帰って来た次の日1人でお気に入りのカフェでコーヒーを飲んでると、となりのお姉さんに話しかけられた。
 
そのアクセサリーかわいいね。みたいななんともないきっかけで話し始めて。スキンケアの話にうまく持っていかれ、気がついたらパンフレットを出されて、最近開発された最先端技術でお肌の調子をスキャンしてその日のお肌の状態に合わせた美容液を作るマシンがあります。1回試して見ない?って 笑 
 
ドッキリかと思った。まったく同じ。数年前のネズミ講の最先端美容液のお話と。こんな偶然ってあるんだ。ってもうびっくりしちゃって。
 
あの六本木の不思議な夜を昨日の事みたくおもいだしたよ。
 
なんや
 
 
 
 
 
 
ここ数年で私のスキンケアルーティーンはどんどんシンプルになってきたよ。ぴさんに美容液の値段教えてびっくりさせるの飽きたし。俺は何もなしでこのお肌だぜって言うのに妙に納得させられたんだと思う。やるなーぴさん。
 
とにかくどんどん、徐々にシンプルに、そしてハイブランドからセンシティブスキンケアブランド、オーガニックブランドへ。
 
今はね、拭き取り化粧水、ローズウォーターミスト、アイクリーム、クリーム。しか使ってないんだよ。めっちゃシンプルでしょ?
 
 
これから年中常夏のマレーシアに引っ越すからスキンケアルーティーン換えるかもしれないけどシンプルにも意味を見出してきたところ。さ
 
ぴさんシワないもんね。いじらないほうがやっぱりいいんでしょうね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました