STANDARD @IMPORT

考え事


朝からお買い物へ。といってもぱっとおきたらもう10時でびっくりしたが。

まずはお使いにHappy Goat Coffeeへ。ぴさんにグアテマラのコーヒービーンを買ったよ。ここのカフェでは毎週火曜と金曜が豆の焙煎の日なので。今日のは引き立てのパックしたばかりものも。ラテを頼んでメールをチェックしたり。
今日の朝なぜか家でインターネット使えなくてさ。
 
カフェの後はぴさんと待ち合わせてるショッピングセンターへ。すこし時間があったから1人で先にフラフラすることに。最近ルースなヨガパンツを探すのに精をだしてます。
ぴさんと会って、次はlulu lemonへ。http://shop.lululemon.com
カナダのスポーツウェアブランド。今日は買わなかったけどインド行く前にここのブランドのヨガマット欲しいなと考えていて。今使ってるヨガマットは外用にして、新しいのは室内用にしたいな計画。
シンプルだけど少し違ったディティールとかカットですんごい悩んでしまった。フィッティングルームとお店をうろうろ。こういう迷ったとき、おしゃれ番長のぴさんはだいぶ助けになる。
ぴさん店員さんと話し込んでるし。子供の頃に通ってた同じ新体操ジム出身の人なんだって。お互い面識はないけどコーチを知っていると言う感じ。うれしい偶然ですね。
ぴさんに最終的に選ぶの手伝ってもらって、ブラとTシャツ買った。レジのおねーさんが今日はNationl woman’s day だからと21%のディスカウントプロモーションをくれて。うーうれしい。昨日買い物来なくてよかった。おととい、昨日二日間は雨が降ってて外に出たくなくて家にいたのだ。
 
その後グロッサリーショッピングで何件かストアを周りお家に。今日の夜ご飯は牛の骨スープ、ソルロンタン。お正月にぴさんの韓国側の家族のおばさんに色々作り方を聞いたのだ。普段私たちは煮込んで2日目で食べ始めるんだけど、そのおばさんは7日間も煮込むんだって。
 
夜のハタヨガクラスへ。そしてうれしいお知らせが。私の好きなインストラクターが夜のキャンドル陰ヨガクラスをやるんだって来週から。楽しみ楽しみ。
 
一日中旅に出るのが楽しみでたまらんのです。ヨーロッパでは昼間からワインを飲んで、おいしいもの食べまくりたい。とか、どうせ行くならカスティーリャコンポステーラまで歩きたいなとかふんわりだけど私の中では旅の計画は決まっているので日々ちょこちょこぴさんに話してその気にさせるって言う作戦。おれはそんなことしないぞーとか言ってるけど、行ったらきっと飲みたくなるってぴさん。私は知ってるのだ君のことをあはは
もし親友夫婦が来てくれるって言うならポルトガルにも行けるしな。ぴさんとその親友(夫婦2人ともポルトガル系カナダ人)と10年前にポルトガル行ったから次も一緒って決めてるんだって。だからポルトガルとイタリアは親友夫婦、ぴさん家族と一緒じゃなきゃ今年はいきません。でも赤ちゃん生まれたばかりだからな親友夫婦。むずかしいかな。でも奥さん1年産休とってるしチャンスちゃーチャンスだしな。
 
同時にシムコーにも数ヶ月はいると思うから、油絵でも始めようかな。描きたい絵のアイデアはあるの。なんにもなきゃ本当寝ちゃうからな。キバと。1ヶ月寝て過ごすのはいいけど数ヶ月も寝てばかりじゃいられないし。陶芸のお手伝いにも限界があるし。まずはぴさんの部屋とキッチンを大掃除したいなって考えてるよ。もう気持ちは数ヶ月先のことでいっぱい。最近日が長くなってきて大体6時くらいまで明るいもんな。まだ気温は寒いけど、陽の光で元気になってるんでしょう。
 
オタワ生活も残り1ヶ月半。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました