STANDARD @IMPORT

Monday after Yin yoga 陰ヨガ class

Diary

2日連続でアメージングなインヨガクラスへ。インヨガって他の国でも存在自体があるのかしら?存在自体が初めてだったけど、このオタワにあるヨガスタジオに通いだしてこのクラスはいいですよ。ってレセプションのおねーさんに紹介されてから、そうですかい。ってなんとなくとってみたクラス。

 
BANG
 
そうバンってしっくりはまってしまって。ヨガについては勉強不足ですが私の知ってる範囲から言ってインヨガって欧米のアイディアというか、伝統的なインドのヨガのアイディアを借りて心も体もリラックスするために欧米の人が作ったものなんだと思う。いや本当何もリサーチしてないけど私の感想です。
 
インヨガの1番の特徴が同じポーズを3〜5分続けて、基本的にマットに寝転がっている状態のものが多い。(って言っていいかな)ディープに体のコアをリラックスさせてストレッチするっていうのが目的かな。
 
 
ま、私の取っているインストラクターの良さもだいぶある、まそれは今は置いておいてそのインヨガ自体のアイディアすごく好きだな。って私は思っていて。今は週4回中、3回はインヨガなんです。
 
今日もルンルンでヨガクラスを終えてお家帰ってきて夜ご飯。
 
 
 
 
 
ブリーチーズ、プロシュート、グレープ、ラズベリー、オリーブ。ワインはチリアンのお気に入りのソービニョンブランと。うーこれを夏にお庭とかでやりたいぜ。とか考えたりしながら。
 
 
ぴさんのぱぱんちのお庭夏はすっごい綺麗なんだよ。
キバのあれが(プープー)所々に落ちてるけど笑 夏は地平線が見えるくらいコーン畑が広がってて、7月には蛍が見れるんだ。
 
この蛍、初めて観たときはもう感動したよ。というか蛍って信じられなくて星かと思ったからね。真夜中に目を覚ましてうをーーって外みたらミリオンのキラキラしたものをみたってわけ。ぴさんに会いに初めてカナダに遊びに行ったのが2014年か2015年の夏かな?冗談じゃなくて蛍は絶滅してもう見れないものだと思ってたから本当感動しちゃって。
ぴさんパパにそんな話をしたら、ぴさんパパの畑にはラズベリーが植えてあっていつもそこに隠れてるらしい。憎たらしい蚊と一緒に。
ぴさんパパそういう自然の法則というか。なんでも知ってるのだ。
 
子供の頃に青森の山奥で蛍見て以来の蛍だったからさ。シムコーにはトトロが住める自然が残ってるんだよ。
 
シムコーの話してるうちに思い出したんだけど、ぴさんパパのことについて。毎年クリスマスはモミの木じゃなくて、レモンツリーにデコレーションをするんだけど、へへへってイタリア人ですねさすがってパパを毎年ちょっと冗談を言います私。だって違うもんねクリスマスツリーとは。スパンキーだし。
この前シムコーにかえったきそのレモンツリーの話になって。ぴさんパパ種から育てたことが判明。やっぱパパすごい。って関心しちゃった。
 
夜ご飯と飲んでたホワイトワインは終わっちゃたんで、オーツストウトのお気に入りのビールを飲んでます。ブログ書きながらちょっと酔ってるけど、ぴさんにお尻フラットだよとからかわれて。言っておくけど毎朝歯ブラシの時に10回はスクワットしてるよ毎日。お尻がフラットなのはジェネティックのもんだいですから。100回スクワットやる約束をしてしまった。。笑 だってぴさんがしつこく聞くからさ。お尻ペーパーシンフラットっていつまでも言わせておくわけにもいかないしな。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました