STANDARD @IMPORT

Simcoe生活

Diary

 
 
 
 
 
 
 
さっそくsimcoe生活を楽しんでいます。ぴさんの部屋を少し模様替えして、カーテンをとっぱらって部屋を明るくした。私の服の整理のめどはついて。昨日は大物のキッチンの整理したよ。私たちが持ってきたお鍋とかスパイスのスペースを作りたいなと思って。ついでに大掃除したの。全ての棚をホワイトビネガーでわーーーと拭いて。いらないものじゃんじゃん捨てて。お菓子作りに使うヴァニラエクストラクトが5本もでてきたり笑 一応気が落ち着くくらいはお掃除できたかな。パパが取って置いてるんだか捨てないだけなのかよくわからない雑誌の切れ端とかジャンクメールを捨てられたらベストなんだけどとりあえずまとめておくだけにしよう。
 
キッチンだけじゃなくて本当はフロントルームも陶芸のスタジオもできればいいんだけど、気がおかしくなりそうなので当分はいいことにしよう。リビングルームも今はちゃめちゃで今まで使っていたものと、新しく使いたいどでかい新しいカウチがボンと置いてある。ここもパパの気が向いたらきれいにしたいな。。
 
今週、来週と陶芸のショーがあるのと、陶芸の窯焼きをしたいのとでパパは忙しいのだ。忙しいのにオタワまで来て私たちの引越しを手伝ってくれてありがとうピパパ。
春からクリスマスまでは陶芸のアートショウとかたくさんあってパパはやることがいっぱいあるのだ。何個かの大きいショウはぴさんもサインアップしてて私も手伝うの楽しみだよ。
 
今日は朝ピパパに起こしてもらって(シムコ2日目でダラダラ生活に戻った笑 もう4時起きしてたの信じられない。はるか昔に感じるけど、たった数日前までしてたんだよね)ロコファーマーのピーナッツバターを買いに行って来た。大きなジャーにフレッシュグラインドのピーナッツバターが4ドル。すげー。しかも目の前でグラインドしてくれるの。そしてここの小さなお店にはいろんなフレーバーのピーナッツがたくさん置いてあって試食がたくさんある。うわーめっちゃ楽しい。うはは
ホワイトチェダーディルとチリ&ライムを買ったよ。
 
その後はロコブッチャーにいって豚肉とサラミとソーセージを買いに行ったよ。もちろんキバのおやつ骨もね。今日の夜はちゃんこ鍋作る予定。
 
お昼はピパパが摘んできた来たタンポポの葉っぱを食べるよ。イタリア人が作るこの簡単な炒め物とっても美味しいのだ。イタリア人に学ぶことはたくさんあるね。イタリア語勉強するアプリをダウンロードしてちょっと暇な時に遊んでるよ。ぴさんのおじーちゃん、おばーちゃんとイタリア語で話したいな。せめておいしいですとか。はいとか返事だけでも。上の写真はつんできたフレッシュのタンポポの葉っぱ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました