STANDARD @IMPORT

甘えん坊との1日はーこんな感じ


田舎生活をこの甘えん坊と楽しんでるよ。意地をはってお酒は飲まないように。夏が来たら解禁しようかな。パパんちの掃除を手伝って。あんまり場所は動かさないように心がけてきたけど。(パパが1人で見つけられなくなっちゃう)限界があって、キッチンは棚を少し変えたり、場所をだいぶ移動したんでラベルを貼ってしまった笑 そしてドカンってキッチンに置いてあるぐちゃぐちゃの本棚も、ただのマガジン、レシピブック、陶芸の本はリビングに持っていこうとカテゴライズしてしまった。私のママもおんなじことしてたな。っと思っちゃた。



私のママの方のおばーちゃんはもう16年前に亡くなってしまって、その後うちのじいさんは去年なくなるまで一人暮らし。おばーちゃん亡くなった後の数年間は私のいとこ家族と暮らしてたけど、ここ10年は1人だったの。でママがたまに行ってじいさんの家の掃除をするんだけど、パンツとかズボンとか引き出しにいっぱいステッカー貼ってあって、なんかやりすぎてて面白いって思ってた。けど人のものを勝手に整理するって難しくて、そのする相手が使いやすいように、分かるように整理整頓しなくちゃいけないのね。

当たり前のことのようだけど、実際自分がやるようになってから改めて実感。ぴパパのキッチンもスッテカーペタペタ貼ってあるよ。


またいい人生勉強をしました。

ピパパの家はまだまだやることがやまほどあるぜ。この際玄関までやってしまおうと思ってるんだ。釣竿とか野球のグローブとか冬のブーツとかがうわって散らかってるの。せめて並べようかな。って思ってるよ。パパがいいって言ったら布で覆いたい。

そうじが一段落したら飽きるまで編み物やる予定。ララー2017年こんな最高な年になるなんて。ららら〜

今日の夕食はステーキとサラダ。ステーキはね 、炭火焼きでパパがさっと作ってくれた。やっぱりBBQは簡単だし、洗い物少ないしいいな。サラダドレッシングは庭で摘んできたフレッシュミントとレモンで作ったよ。庭の端っこの雑草だと思ってたものがミントだと昨日教えてもらって。フレッシュハーブは美味しいのーららら〜


コメント

タイトルとURLをコピーしました