STANDARD @IMPORT

ヨーロッパ旅行で便利だったエアービーアンドビー

Diary

 
イタリアのキッチンは参考にしたいところがたくさんあって、ちょこちょこ写真を撮ったりして、参考にしようかなと思ってる。1番好きなところが、シンク周りがスッキリしてるの。
シンクの上の棚がドライラックになっていて、乾かしてる食器が見えないようになっている。食器を拭くよりは自然乾燥させるのが好き。だけど一晩中置いておくと目につく。でもこのイタリア式ドライラックはカバーで隠せるのだ。
それとゴミ箱も全部シンクの下のカバーに隠してあって目につかない。
 
ヨーロッパ旅行ではずっとAirBnBを使ってていい人にも出会ったり、世話好きな人とか、お母さんみたいな人に会うとこのサイトを使って正解と思うことがたくさん。運良くお手頃値段で家一軒借りられたりするからプライベートな時間が取れるのと、キッチン、バスルームを人に気を使わなく使えるのは、長期旅行するなかではとってもありがたい。
 
 
イタリアの家庭のキッチンの作りを観れるのも嬉しいし、場所によってはシティタックスが宿泊代で混みになってるのが嬉しいかな。他の国では取るとこあるのかな?イタリアはほぼ今回全部訪れた街でシティタックスというのを1〜3ユーロ、くらい払います。今回の私みたく1ヶ月以上かけてイタリア旅行するとなるとシティタックスだけですごい額になってしまう。
 
だから宿泊代混みになってるAirBnBを使ったというのもある。
オーナーさんが地元のオススメを教えてくれるところも好き。細かい場所とかはまた時間あるときに書きます。自分でも忘れたくないので、文章にします。書くとね、忘れないよ。
 
1つ例を挙げるとすれば、ローマの鍵穴。ローマのユダヤ人地区の近くの丘の上。ある公園の鍵穴から、バティカンのドゥオーモが綺麗に見えるの。オーナーさんが教えてくれなければ絶対行く事はなかったから。私たちは日暮れ前についたんだけど、イタリア人の観光客で鍵穴を除くまでに20分は待ったかな。イタリア人の間では有名なスポットなんだな。
 
今日アマルフィコースト3日目。宿も最高だし私たちの選んだ街Minoriという街も大好きだし、Napoliから離れられて嬉しいです笑  Napoliの汚さ、と街の危なっかしさには神経をすり減らされてしまった。でもNapoliにもゾッとさせられるほどの美しい洞窟があったし、NapoliにいたからVesuvio火山もPompei遺跡に行くのも便利だったし… 悪いところばかりじゃなかったんだけど、ぴさんがいなかったらと思うと…もう考えられないし
 

 

ま、今日はII Sentiero degli Dei というアマルフィのハイキングコースに行って着た。4時間くらいのハイキングコース。海から高いところで1000メートルくらいあって崖の上って感じでかなり恐い場所はあったけど、景色が綺麗でした。猫さんにもたくさん会えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました