STANDARD @IMPORT
Diary

“A flower doesn’t try attract bee. It blooms and the bee comes ”


朝から陰ヨガクラスに参加してきました。ブログずっと書きたいと思っていたのに後回しにいつもなっちゃう。Yin yogaっていつも考えてない突然現れる思い出とかが突然現れたりするから、本当に大事な時間だなって思う。
今日はね気持ちいいクラスの間に、オタワからトロントに引っ越すときのこと。道を間違えて南に行くところを、北へ行ってしまい完全に逆方向。でもそのおかげで国立公園のアルゴンキンパークの中を通る道を帰ってきた。2時間余分にかかったけど楽しいドライブ。それがものすっごく綺麗でそんな風景を思い出しながら、自分の体重を床に預けてリラックスしてたよ。私はねこういうリラックスのクラスでは頭に浮かんだものをそのまま受け入れるようにしてて。だってそんな頭の片隅にあることが急に浮かんで、不思議だなと思いながらいつも気持ちを自然体にあるがままを受け止めている。
 
自分でも不思議な人生で一度しか行ったことのないあまり知らない街の街角とか、自分が通った道とかを思い出す時、とっても不思議な気持ちになるけれど、何事も受け入れようっていう気持ちは今自分の中にある。
 
Mindfulness
 
そして陰ヨガの後はひさびさに自転車に乗って羽田空港までサイクリング。最近周りのお友達から刺激を受けて、うちの玄関にあるかっちょいいGiantの自転車に乗ることに。片道15キロの距離を1時間半で。たまにはジムで体を鍛えるじゃなくて、サイクリングデーも作ろうと思った。すっごい気持ちよかった。東京(神奈川だけど)でこんなに空が広く大きく見れるところなんてないだろうし。
 
友達の弟ちゃんと今度一緒にサイクリング行こうと誘ってもらって楽しみ。彼もかなりのオタクで話していて面白い。私も好きなことに関してはオタクだし。なんでも好きなことに没頭できるって素敵だよね。お家にお花を飾ったり、ストーンをお家中にデコレーションしたり、ホームメイドのパンの一次発酵後のガス抜きで、手のひらにオーガズムを感じたり。私もちょっと変わってるから、変わったFree spirit を持った人間にどうしても惹かれるの。
 
その弟ちゃんめっちゃ面白くて、あの衝撃的に面白いヨーロッパに住んでる人の写真を見せたら(自転車と一緒に写っている)彼がどういう系の競技をやっていると言い当てていた。私はびっくりしたけど、自転車オタク業界ではその1枚の写真にヒントがたくさん散りばめられているんだとか。
 
そしてその弟ちゃん、私のプロテインシェイカーのメーカーをみて興奮してたし笑 変なやつで面白い。
 
最近のお気に入りのQuotes “A flower doesn’t try attract bee. It  blooms and the bee comes ”
 

 

自分らしく素敵に生きよう ♥ Ayano
 

You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply