STANDARD @IMPORT

失恋から立ち直った私のした9つのこと

失恋

 


これは私の体験談。こういうインターネットに溢れている記事私も読みまくって、お友達に相談し、両親に死ぬほど心配されて(年末の時期だったので日本にいる私の両親の家に滞在してるときだったの。)それでもやっぱり自分の壊れたハートは自分で癒さなきゃね。

 私がした9つのこと

1 SNS、ソーシャルメディアから彼を消そう


彼の近況なんか知ったら気持ちを整理するどころかかき乱されるだけだもん。消しましましょ♥


2 とにかく泣く

我慢しないで。泣きたい時に泣こう。泣いたまま寝て、起きる時が辛いよね。お別れするということが現実か夢かわからなくなるから。


3 思い出のものを処分する


私は捨てたものもあるし。捨ててないものもあるよ。愛情がこもってるものなので、クローゼットの奥深くにしまったんだ。数年後見つけて捨てたければ捨てればいいし。


4 ケータイ、PCから彼の写真を消す


これは2人で話し合ってそうしたほうがいいよねってなってそうしたんだ。待ち受け画面にしていたお花畑で微笑むカナダ前彼の写真を消すのは辛かったよ。私が撮った写真でレンズの先の私を見て笑っていたから…ね。


でももう過去のことですもん


5 彼の話をするのはやめる


私は人と会わないという作戦を取ってこれはしないようにしてたの。女友達のゴシップにされるのもイヤよって思ってて。


6 お菓子パーティー開催


たまたま大好きなねーさんの親友の子も彼氏とお別れするという、同じ時期で。3人でお菓子パーティー。シャンパン片手におせんべい、チョコレート、ポテトチップス…心が癒されていくのを感じながら3人で食べて食べて、午前3時まで恋愛の話で盛り上がったよ。ガールズトーク


失恋していない大好きなねーさんが1番お菓子食べてたのはなぜ…笑


7 失恋ソングを聴きまくる


Sam Smith にたくさん救われました 

 8 騎士団長殺し 村上春樹 を読む

私は村上パラレルワールドに引き込まれて行きました。そういう気分だったんだと思う。こういうものは好き嫌いあると思うから、自分の好きな作家さん、本の世界に浸るのはいいと思うよ。


騎士団長殺し 単行本 第1部2部セット


9 体を動かす


私はジムに通ってみっちり3時間鍛えるを今も週3回続けてるよ。最初は腫れた目のままジムに行って涙の代わり汗を流そうと思ってたんだけど、今はモチベーションが爆発してるんだ。あとはヨガを毎日行う。ヨガは大好きでやっていると毎日、毎日体の体調で感じ方が違うし、毎日新しい発見があるから♥どんどん自分の奥の方へ進める感じ。不思議な言い回しかもしれないけど、自分の事を深く知るってそういう事だと思うんだ。

嬉しい成果がここ3ヶ月でヘッドスタンドが出来るようになったの!嬉しいよ。目に見える自分の変化は直接モチベーションに繋がるんだ。

以上です。結果私はポジティブが爆発してるよ。それは次のブログに書くね。

スーパーポジティブ期


今が1番幸せなのはなぜ♥

Love♥Ayano

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました