STANDARD @IMPORT

Reminds Me to Forget

失恋

この曲は恋愛の終わりの曲。そして多分彼はまだ彼女のことを思っているけど、それはもう今の自分のためにはならない。まだ彼の中に彼女の存在はあるし“left a mark in his heart”でも苦い思い出はただ彼女を忘れるためのリマインダー。

“Baby, it hit so hard, holding on to my chest
Maybe you left your mark, reminding me to forget
It doesn’t matter where you are, you can keep my regret
‘Cause baby, I got these scars, reminding me to forget
Reminding me, I got these scars, get your love
Keep reminding me, ooh, to forget your love”

ノルウェー出身のDJ Kygo 。

なんだか心の中はぐちゃぐちゃでふとした時に悲しくなるんだけど、そんなときにこの曲と出会ってしまった。大失恋の後にちょこちょこ恋はしているけど、やっぱり長く付き合ったあの彼のことを思い出して、この歌詞の様にその傷は私の心にまだあって、そこが痛むたびにあなたを忘れなければいけないことを思い出させてくれる

立ち止まるわけにはいかなかったここ5か月間私はなにをしていたかというと、きっとね本当に愛し合う関係で居れるように、私自身が精神的に自立できるように努力していたんだと思うの。これからもそれは頑張って意識していくよ。自分で立つことができなければ、愛は“よりかかり”になってしまう。

もちろん愛情のある関係においては、甘えたり頼ったりすることはつねに起こるけど、べったりと依存しきったり、相手を完全に支配しようとしたりすることは、真の愛の関係とは言えない。

だって依存、支配は相手の人生をそぎ落とし、萎縮させ、ねじ曲げるから。そして心の奥深くから苦しみが湧いてきてきっといずれはなにも感じなくなってしまう。

お互いのために心はある程度自立している必要がある。

相手がいなくてもちゃんと生きていけるという自信と強さを持つことは愛する相手にとっても素晴らしいことだと思うの。そしてなによりもまずは自分を愛することが大事だと思うのね。

今日私が自分のためになにをした

Gymで思いっきり汗を流す

Pincha mayurasanaの練習

ヘルシーな食事の用意

瞑想

Latenight Snack 豆乳とダークチョコレートをおいしく食べる

そしてこのブログを書くこともLet Go …自分のためだよ。私にとって書くことは心のデトックスにもなる。整理にもなる。

Life is to short to worry about unnecessary things. HAVE FUN! Do what you love. Do what you want. Do what makes you feel better. And never let anyone tell you that you shouldn’t do it. 

Let it all happen ♥ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました