STANDARD @IMPORT

Banana Oats Pancakes バナナオーツパンケーキ

Recipe

ふらっと立ち寄った本屋さんで新しい本をみつけたよ。

加工食品には秘密がある By メラニー・ウォーナー

何度も読み返したいと思った項目があったので、たくさん付箋をぺたぺた張ってあるよ。

なんだか真実を知れば知るほど加工食品には手を出すなってことだなって思ったの。保存剤、着色料、香料…。私は自分の口に入るものはやっぱり手作りにすることにします。これからも。

私の両親は私の小さいころ駄菓子を禁止にしていた。今思うと感謝しなくちゃなと思うよ。ありがとう、ママパパ。この本の筆者メラニーさんには小さい子供が2人いて、子育ては忙しいけどホールフーズ(加工されてない食品)を子供たちには与えたいと書いてあったよ。私が普段からそういうことに興味があるから出会えた本で、今読めてよかったなって心から思います。

Intermittent Fasting プチ断食とは

それでね今Intermittent Fasting という断食方法をはじめてみて、Break the Fast 断食明けの食事は美味しいものを食べたいなと、朝食にあたる食事は少し手を入れて作るようになったんだ。

私の断食方法は昼12時~午後8時(8時間)は食事をとる時間。午後8時~昼12時(16時間)この16時間、体を飢餓状態、ストレス状態において健康になろうという方法。

ベネフィット

  • 筋肉増強
  • メタボリックシンドローム防止

食事をとる時間は最大10時間でも効果がみられるそう。ここで注意したいことが、起きてすぐにコーヒー、紅茶をとれない。水以外のものを取ってしまうと、肝臓が働きはじめてしまって、飢餓状態ではなくなってしまうから。今も研究中の分野だから、違った案内をしている、ドクターや、フィットネスコーチの人もいると思うけど私はDr. Rhonda Patrick のスタディーを参考にしているよ。この方もJoe Rogan のポッドキャストでみつけてすごくためになる話だなと思ったの。

そしてこのDr. Rhonda Patrick が言うには週に2日のファスティングをしなくてもいい日を作っても効果はえられるそう。ということは、お友達と遊びに行く日はなにも気にしなくてもいいってことだね。それは続けやすい。

そして遅い(昼12時以降に取る)朝食は手の込んだものを美味しく食べれるようにこころがけているんだ。外出先でも。そして今日はヘルシーなバナナオーツパンケーキのレシピ載せるね。

Banana Oats Pancakes バナナオーツパンケーキ

材料

  • バナナ2本
  • 卵 2つ
  • 1/2カップ ロールドオーツ
  • 1/2ティースプーン ベーキングパウダー
  • 1テーブルスプーン シナモン
  • ひとつまみ 塩
  • メープルシロップ(好みで)
  • ベリーやバナナをトッピングに

作り方

1.ミキサーにいれるのでバナナは小さく切っておく。

2.バナナ、卵、オーツ、ベーキングパウダー、シナモン、塩をミキサーに入れて、オーツが細かくなるまで混ぜる。

3.フライパンに油を引き、混ぜた生地を焼く。

4.お好みでトッピングのフルーツ、メープルシロップをかけて出来上がり

(メモ)ミキサーで混ぜた生地は計量カップなどに移し替えると、フライパンに生地を落としやすいよ。

コーヒーとの相性も抜群だし、豆乳スムージーを作ってフルーツいっぱいの朝食にするのも好きなんだ。メープルシロップを小さなコンテナに入れてしまえば、外出先でも食べやすいスナックになるよ。シナモンは私をいつも幸せにしてくれる。

食材はここで買ってます自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】

と私はこんなことに時間を使って過ごしています。なにが私を幸せにする?

みんなも自分を大切にね♥

 

Find the stuff that makes your soul sing and be your own uniquely beautiful self 

Bon appetit ♥ Ayano 


コメント

タイトルとURLをコピーしました