STANDARD @IMPORT
Diary

Hello June


hello June ! ごきげんよう。なんだかブログが書くのが久々になってしまった。自分のジャーナリングは充実していて毎日書いてるよ。頭がすっきりするのと、To do List 作るの好きなの。何がやりたいかが明確にみえてくるから。

ファスティングはせず、朝ごはんを食べようっていうのもTo do List にはいってたりするよ。ふふ 私はまだファスティングに慣れていないから、空腹でジムやヨガクラスを受けるはまだ自信がなくできなくて、そういう朝に予定がある日はスムージーだけでも口にしてるよ。hemp seeds を最近買ってsmoothie に入れてるよ。Hemp seeds か Flex seeds oil を入れてオメガ3,6をバランスよく取り入れてます。

父の日のプレゼントなににしよう…

今年の母の日はゴールデンウィークで数年ぶりに家族全員が集合したからレストランに行ったりしたんだけど、パパにはなにを送りましょう。今自分がもらって嬉しいものは、と考えたらチョコレートだったんだけど、パパそんなに甘いもの好きじゃないし、お酒も飲まないし。なにがいいかしら。お菓子かなー。喜んでくれるかな。

色々悩んで花束にしました。お花は私を幸せにしてくれるから、きっとパパ、ママも喜ぶでしょう。

ママから普段見ない夢をみました。元気していますか?とメールがくる

なかなかの変な家族でしょ?パパはまったくそういうことはしないんだけど、ママは昔からたまにそういうことを言ってくる人で。だから私もビビットなすごい夢を見たときは日記に書くか、人に話したりしてその夢のことを忘れないようにしてるんだ。たまにすごい夢…あここでは言えない♥を見ると、予知夢?現実にこれから起こるのかしら?と思ってママに相談したりします。私の夢話に付き合ってくれていた前彼には感謝ですね。起きた瞬間に“聞いてくれーこんな夢をみました”と寝起きで私の夢の話をしても聞いてくれてたな。とまたあのひとのことをたまに思い出したりはそりゃするさ。人間ですもの。

ま、そのママからメールがあった時ちょうど体調が悪い時で、ママと話して少し気が楽になった部分があるからすべては起こるべくして起きているなと思うのです。

その体調が悪いというのは“体調が悪い”という感じじゃなくて、食べ過ぎてしまったり、運動を怠ったり、瞑想をすっ飛ばして寝たり、なんか普段は絶対さぼらないことをさぼり続ける2日間があって、そんな自分にイライラしていたの。だんだん調子が上がってきたなと思った夜に陰ヨガクラスをとってそこで先生が

体調悪いのはもしかしたらこの湿気かもしれないし、満月の影響かもしれないし、暑さのせいかもしれないと“なにか”のせいにすると、ふっと肩の力が抜けて楽になりますよ。

こういう風に先生の思想を聞くのは好きなんです。

ひとりだけ食あたりに…

その日は朝から最近仲良くなったヨガのインストラクターの方のクラスをとったよ。彼女の好きな本を貸してくれました。何度か顔を合わせる機会があって、お互い読書好きっていうのでおすすめの本の話をしていたのを覚えていてくれたみたいで。嬉しいです。こんな感じで朝からルンルンでそのあとジムにいってワークアウトをして、夜ごはんに焼いたエビを食べたの。すっごくおいしかったよ。

ただ朝4時になんか体がすごく重くて目が覚めたの。筋肉痛というのもあるけどなんかおかしくて、はい。そっから食あたりで微熱が続き2日間はぐったりしてました。そして一緒に食事をした人は食あたりになってなかったから、私はその日朝早く起きてヨガのクラスをとってジムでも頑張りすぎちゃったのかなっと思ったよ。その寝込んでる間に貸してもらった本を読んでたよ。

すべては起こるべくして起こるってこういうことかな。

とにかく寝込んでておうちにいる間も本を読んだり、両親に電話したり、ネットショッピングしたり過ごしてました。

5月後半から6月はじめは全体的に停滞気味でした。神戸と福岡から大好きなお友達が遊びに来てくれてとっても楽しかった日もあったんだよ。ということで今月6月も楽しく過ごそう2018年半分も過ぎたのね。こんなに時間を意識して過ごすのははじめてかもしれないな。

Life Everything around us is actually purely reflection of ourselves 

Love is all around us ♥ Ayano

 


You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply