STANDARD @IMPORT

Moon salutation ✴ 月礼拝

Diary

Ciao 今日もご機嫌。今日は満月ということで、いつものインヨガクラスは月礼拝を行いました。
最近ずっと考えていることなんだけど、私の大好きな加藤先生でもいいし、どなたかのもとで陰ヨガを教えるための勉強をしたいなと。
周りのインストラクターの方を見ても、インストラクターではない生徒さんたちも私の知っているヨギーたちはみんな勉強熱心だなって思うの。そしてみんなどうやって体、心のケアをするか方法を知っている。だからお話ししててね、とっても楽しいのだ。

今日の陰ヨガクラスで行った月礼拝。私も初めてだったのでシークエンスを書いておくね。
マットの左側にたち

・胸の前でNamaste pose
・クレッセントポーズ(右、左両方)
・横へ大きく一歩踏み込み ヴィーナスのポーズ
・トリコナーサナ
・三角前屈
・ローランジ
・片足を伸ばすポーズ
・マラーサナ

そしてそこから反対側の片足を伸ばすポーズから逆まわりにクレッセントポーズで終わる。色々なバリエーションがあると思うけど、今日やったのはこのシークエンスでした。月礼拝は私にとって初めてでとっても新鮮だったよ。そしてとっても気に入ったのでおうちでやろうと思ってこうして文章にしてみました。
横の動きが主で、骨盤を大きく開くというポーズ。女性のための、というかもし男性が行っても、満月(陰陽五行でいう陰のパワーが強い日に)体を委ねるというステキなシークエンスだなって思ったよ。

✴︎

今日もキラキラ

ひとはそれぞれ感じ方、考え方、愛情の表現の仕方、100人いたら100人それぞれの愛し方があると思うんだ。友人への愛も、家族への愛も、恋人への愛すべての意味での愛。

そしてね、それはどんなときでも押し付けになってはいけないなと思うことがあって。

なんだか、人を“所有”するとか

他人にどうみられるとか

ジュエリー、時計身に着けるものへのステータスとか

もちろんその人の職業でその人を判断したりはしないしなんだ。

ここ東京で暮らしてはいるけどそういう世界とは自分を切り離して生活を送りたいの。

そういう考え方をする人もいていいと思うけど。

人は人。

私は私。

Des’ree のこの美しい曲を聞きながら、カウチの上でお月様に照らされて、今日も幸せ

夏の予定立て始めました♥

There are short cuts to Happiness, and dancing is one of them – Vicki Baum

Hello Sunshines ♥ Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました