STANDARD @IMPORT

死ぬ前にやりたいことリスト

Diary

前回のブログでも書いたけど、ヨガのレッスンで会ったある人が、両親にこんなに丈夫な体に育ててくれて感謝している。というお話を聞いて。そっくりそのまま両親に伝えました。遺伝子がいいのかもね。わたし体も丈夫だし、心も健康。スーパーポジティブな考え方ができるのも、両親が与えてくれた健康な体があるから。体が健康だからやりたいことができる。健康だからこそ気を使って自分のために手作りの食事で食事から栄養を摂ろうと思う。健康だからヨガを続けたいなと思う。健康だから豪快に笑う。健康だからスポーツも楽しめる。健康だから心の栄養のために本を読む。健康だから夕日を観ようとすこし遠回りして帰る。

私風邪を引かない記録更新中だからな。うふふ かれこれ4年くらい風邪は引いてないよ。去年の冬急性胃腸炎になったけど、病院にはいかないで吐き続けて(汚くてすいません)治しました。その前日に海鮮を食べたので、エビの殻とかになにかばい菌が付いていたのかも。風邪を引いても病気になってもこの上機嫌でいることは心がけていくね。

誕生日だからかも。こんなリストを作りたくなったから書いた

死ぬ前にしたいことリスト

Meet a personal hero

Wim Hof 彼のウェブサイトから❝ヴィム・ホフ(Wim Hof、1959年4月20日 -)は、様々な寒冷な環境に関わる記録をもち、「アイスマン (The Iceman)」の通称で知られるオランダ。彼は、普通の人々よりも寒冷に耐えることができるようになるという「ヴィム・ホフ・メソッド (Wim Hofmethode)」を開発した。彼の身体は、低温に耐える自然な能力をもち、褐色脂肪組織をより効率的に活性化させ、普通の人間より体温を高める能力が高いことが検証によって明らかになっている。❞https://www.wimhofmethod.com/breathing-exercises

この人に会いたいの

Buy a special something for you or someone else

ミニマリストの私ですが、なんだろう。Travel more and buy lessがわたしのテーマで、これは難しいけど家を持つかな?家を持ってもそれを人に貸して、出るときは出るという生活をしたいな。ということで家

Ultimate Challenge

・kitesurfingひとりで乗れるように。ハンサムなインストラクターなしでね うふ 

・3キロのマラソン

私膝の痛みがつねにある人で。走るのだけはしてこなかったんだけど、知り合いの素敵ヨギーに誘われて。断る理由はないから参加します。3月に行われる川崎駅伝にLululemon川崎店のみなさんと走ります

Conquer a fear

すぐ頭に浮かんできたこと。 スカイダイビング。これで決まり。高いところ怖いんです

Kind act for others

ピーターバラカンさんのポッドキャストでゲストででていた方のフードバンク。http://2hj.org/about/

セカンドハーヴェスト 日本初のフードバンク。賞味期限などで食べれるにもかかわらず大量に破棄されている食材を養護施設の子供たちや、DV被害者のシェルター、または路上生活者へ届けるということをしている。

こんなことに興味を持ったのは、去年のヨーロッパ旅行でお泊りしたオーストリアの友達のひとりが、こういうフードバンクでボランティアをしていて。彼女の場合はその食材を友達に配り、募金を募り、そのお金を活動資金にあてるというものだったの。

色々なひととの出会いで、新しい視点と考えが生まれるんです。ということでこういった団体のもとで、ボランティアと寄付をしていくね

Express to yourself

Tattooをいれたり、もっとクリエイティブな活動に力を入れるとか。陶芸のスカルプチャに没頭してあっという間の5時間が経つとか。なんか時間を忘れて自分を表現すること最近やってないね。やりたい♡

Take lessons

Another languages

インドのアシュラムでヨガの修行

Idiotic stuff

余裕でやってのける人もたくさんいると思うけど。裸で泳ぐかな?クロアチアヌーディストビーチたくさんあったんだけど、突き刺さるような目線を理由に(ヨーロッパの郊外に行けば行くほど視線を感じます)裸で泳いでないの。クリスタルクリアーウォーターの水に浮かぶよー裸で

Satisfied curiosity

外国のミュージックフェスティバルに参加

Travel adventure

ギリシアの遺跡を見に行く

ニュージーランドを冒険

アイスランドのBlue Lagoon へ

Legacy

私が死んだら何が残るか?

なんだろう?今年の課題にしていい?この答えを出すの

これを書いた後はなぜかすっきり。みんなもぜひ。潜在意識に隠れている本当にやりたいことが見えてくるかも。コピーペーストしてリストを作ってみてはどうだろう?無駄にはならないはず

Meet a personal hero 憧れのヒーローに会う
Buy a special something for you or someone else 特別なものを買う。または誰かに
Ultimate challenge 限界への挑戦
Conquer a fear 弱点克服
Kind act for others 隣人に愛を
Express to yourself 自分を表現
Take lessons 新しいことを学ぶ
Idiotic stuff バカって思うこともしよう
Satisfied curiosity  興味のあることに挑戦
Travel adventures 冒険へ出よう
Legacy 自分が生きた証

こんなことを思った誕生日でした。

All progress takes place outside the comfort zone

Much Love ♥ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました