STANDARD @IMPORT

青森に遊びに行ってました

Diary

久しぶりに青森に帰っていました。初めて飛行機使ったらすごく便利だったよ。私の両親が暮らしている街、村? 日本三大霊場の恐山がある近くで新幹線で行っても、飛行機でいってもそこから1時間半ドライブか、ローカル電車の下北線を使っていきます

5月1日に私のママのほうの家族の法事があって、2年ぶりに顔を出す青森でたくさんの親戚に会えました。個人的にはあまり意識はしていなかったんだけど、この日は元号が変わる日で、5月1日の日付が変わるまでみんなでワイワイしていました。そんな瞬間に家族に囲まれて私はやっぱり幸せ者~と思いながら過ごしていました。令和か。なんか響きが美しいですね

自然に包まれる

両親に会いに青森に帰ると必ずすることが

温泉にいく

おそばを食べる

自然の中でお散歩

あまり家の周りを歩くだけでは飽きてしまうから森に連れてってもらいます

このお蕎麦。そば粉100%なの。すっごく美味しいよ。青森に来たら絶対つれてきてもらうお店。むつには数件お店があるんだけど、ここのお蕎麦が一番。

https://tabelog.com/aomori/A0204/A020402/2000615/

ウェブサイトはないみたいなので、食べログリンク載せておくね。本当においしいんだよ。不定期でお休みをしたりするので、行く前は電話してます。11時からオープンでお蕎麦がなくなり次第終了してしまうので、もし行くなら早めに。

あー思い出しただけでよだれ出ちゃう

温泉はねここが好きなんです

http://mutsu-kanko.jp/staynavi/mutsu/pg23.html

矢立温泉。鉄分の多い温泉で銅色?で色のついたお湯で源泉をそのまま流しているからすっごい熱いの。ゆでだこの気分。そうそうお湯しょっぱいんです

私のママは近くにある無色透明のお湯が出る温泉が好きなんだけど、わたしは断然こっち。わたしアーユルヴェーダの体の体質でカッパ(火)が強くてそういうのも関係しているのかも。私のママは…ちゃんと調べたことないけど多分ヴァータ(風)だと思う。いつもなにかしていてワタワタしているママなのです


ベアフッドで歩くと気持ちいい。木に触れたり、葉っぱに触ったり、東京に暮らしていてなかなかとれないこんな時間を過ごしていました。

こんなブログも書きました

404 NOT FOUND | The Chi Chi Diary
Online Yoga / Hayama Yoga 主宰あやののBlog
分だけでも自然の中で過ごすとストレス解消につ/

大好きなWim Hofというひとのウェブサイトに載っていたものを翻訳したの。Wim Hof が気になるというひとはこちらもどうぞ

わは。数年前にポッドキャストで彼のインタビューを聞いてから大ファンで、ずっと憧れてます。会ったことないけど、愛が溢れてる人だなーと思うんです

ここで短くお伝えすると、彼の色々起きた辛いことを乗り越えて、生きていればなんでもできるんだぞ!と証明するために氷の張っている水の中で泳ぎだしたり…色々なことをはじめてそのテクニックを人にもシェアしようというのが彼の主な活動かしら?

ま彼のしてる色々なこと、色々尊敬できるんです

いつか会えるかも♡

あー夏の予定立てるのが楽しみすぎる

今年は新しいことに挑戦します

早くみんなにも伝えたい♡

準備してからお伝えするね

このブログThe Chi Chi Diary とInstagram :https://www.instagram.com/thechichidiary/

でもうすぐお伝えできると思います

レッスンで直接お会いできるみんなには一番に伝えるから✴

Finding new ways to flow

Ciao♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました