STANDARD @IMPORT

実践中の人生を豊かにする習慣

Yoga

センシティブだし、悲しい事件だけど触れておこう

川崎でとってもセンセーショナル悲しい事件が起きました。殺傷事件

専門家の意見は大切?

専門家だか、テレビ局に雇われているアナウンサーさんなのか誰だかよくわからないですが、朝からいらない情報を垂れ流していて、私の妹はなんでこんな無用なものを見ているのか、さっぱり理解できない。
テレビ局に完全にチャネリングされていることに早く気づいてほしい。テレビを消すと怒るし、本人が気付くまで見守るしかない。

朝お仕事をする前にそんなことにフォーカスしていたら仕事にならないのではないだとうか?そしてそんなことをなにかの作業をしている間ずっと聴いていたら、あなたの潜在意識は書き換えられてしまわないだろうか?

アナウンサーさんや、なにかの専門家の意見ってそんなに大切なのかな?

すこし聞いていても、「事件は未然に防げなかったのでしょうか?」

というようなことを何度も繰り返し言っているけど。

カリカリしてなにがストレスになっているのかもわからないとか
夢がないとか、将来が真っ暗で自分の方向性が見えてないとかって

ひとくくりで現代病と言われているけど

それは治せると思う。

外側からじゃなくて、自分の内側からケア

あなたは自分の心にちゃんと寄り添っていますか?

やり方がわからなかったら瞑想の本を読んでみてもいいし

心のケアの本を読んでみてもいいし

わたしからのおすすめ哲学本はこちらをどうぞ Shop

もしあなたがヨガのレッスンに定期的に通っているならその先生に方法をきいてみてはどうだろう?

心療内科というものもあるけど、その前に

心理学のプロフェッショナルではなくても、自分と向き合うということを教えてくれるメンターはあなたのすぐそばに誰かしらいると思う。

もしひとりもそういう人がいなかったなら、きっとあなたの属している場所。少しづつでいいからシフトしていったほうがいいかも。

このブログが気づきになればすごく嬉しい。これを読んでいるあなたはもう精神世界への扉を開けて歩き始めている人なんだと思う。

Right path 正しい道

またはあなたはもうすでにRight path(正しい道)を歩いている人で、周りに素晴らしい人や、自分の夢に向かって情熱的に突き進んでいるひとたちばかりかもしれないし。

付き合う相手はあなたを映す鏡というし

自然と引き寄せ合うと思うの。自分と似たような人間を。

後者の人はそのまま突き進んでね。応援しているよ。

5分間の瞑想‐マインドフルネス‐

前者の人はまずは自分と向き合う時間を1日5分でいいから持ってほしい。ケータイやテレビを消して、好きな香りのキャンドルに火をつけて5分間だけ自分の呼吸の音を聞いてみて。
たったそれだけで“なにかが変わる”ことに気づくはず。

3日坊主じゃ意味がないからこれを28日間続けるの。朝起きてすぐでもいいし、寝る前でもいいと思うの。

そしてケータイでも手帳でもいいから5分間だけでも自分の時間を持てた日は♡や〇で囲って。

視覚的にこなしているということを見るだけで、脳は喜ぶから。そして同時に心も満たされていくと思うの。

私が今も実践中の人生を豊かにする習慣。

So much Gratitude for all of good witch surrounds me in my life these days

最後まで読んでくれてありがとう

そして

この川崎の事件で大切な方を亡くされたかた、ご家族ご友人にご冥福をお祈りします。そして愛を送ります。

この事件で心に傷を負ったすべての皆様にも愛を送ります。

愛は地球を救うんです

Much Love♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました