STANDARD @IMPORT

Yoga~自分の内側への旅~

Diary

先生はポーズの準備、入り口までは連れてってくれるけど、そのポーズにはいるのは自分次第だって。私のお仕事はここまでですとお話してた。
導かれるようにこの先生のレッスンを取るようになったけど、今は自分の気持ちに“貪る”とか“中毒”の様ななんだかそんな表現がしっくりくるほど。パズルがはまったみたいな感覚。

正しいとか、正しくないとか判断してる時間ももったいないので、とりあえずほぼ毎日通ってみる。

その先にどんな扉が待っているのかワクワクした気持ちしかない。

先生のレッスンではポーズをとりながら、自分の体の中でどういう変化が起きているのかをなんだか自然に観察できる。

今まで挑戦しようとも思っていなかった、たくさんのポーズにチャレンジすることによって、今まで知らなかった自分を見つけたのかも。

筋肉痛のまま自分のレッスンにも、自分のためのレッスンにも行きたくないので(痛いの大嫌い)お風呂にも入るようになった。

時間がない日は、お気に入りのオイルでじっくりと時間をかけてオイルで体をマッサージする様になった。

夜遅く帰ってくる日は、空腹のままでは眠れないと勝手に決めつけていて変な時間によるご飯を食べていたけど、重い体じゃ翌朝のヨガのとき体が重くて動けないから、夜食もやめた。

午後10時には眠くなるので寝る。

朝早く起きて、昨日の夜ご飯食べなかった分のエネルギーを摂ろうとけっこう食べるようになった。

良いコミュニティーに属しているからこそ、刺激的な人たちと出会う。(遠くからこの先生の元に通う人たちが何人もいるという事実)

面白いのがこういう風に文章を書いている時、気持ちが前のめりすぎて最近のブログや日記は、起承転結がおかしいみたい。うふふ

身体って面白いよね。そして心も同じ方向を向いている。

今は前とか上に突き進むエナジーが強いと自分で感じています。

時間をとってバランスよくYin Yogaの練習もしていこうと改めて思いました。
Yin Yoga Practice で大好きなことが、多分、、、自分の最も深いところで自分のエネルギーの状態を把握できるようになったのだと思う。
(あっ大好きなYin Yogaの先生にも会いに行こーっと)

今日のまとめはヨガが大好きです。うふー

美味しくて栄養あるもので体と心も満たして

私は幸せじゃい

最後まで読んでくれてありがとう

“So, I love you because the entire universe conspired to help me find you.”
Paulo Coelho, The Alchemist

Love ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました