STANDARD @IMPORT

お勉強のモチベーション

ドイツ語

秋の気持ちい天気。あまりメッセージでは天気の話しないけど、実際に人と話すときは天気の話するよね。ということでドイツ語でも天気についての単語とか、文章を覚えようと思ったんだけど

けっこう難しいなと思いました。ということでこんな画像を見つけて覚えてみようと。楽しく続けてます。

単語を覚えたらいつか天気のニュースで何を言っているか分かるようになるんでしょう

勉強の時間の大半は、モチベーションビデオを見るに費やされています。新しく語学を学んでいる人にこのビデオ見てほしい!

意味が分からなくてもとにかく聞く。

このビデオはサブタイトルをつけてぜひ意味を分かりながら聞いてください(笑)

ということで、ドイツ語のPodcast を移動中とか料理を作っているときに聞いているよ(文章を書いている時は音楽を聞いてます)

本当に意味が分かってないから、同じエピソードを永遠に聞いている。これが数か月後にはなにを言っているのか分かるのかな?分かったら感動しちゃうーって気持ちで聞いているよ。

もうひとつこのビデオでLanguageParentを見つけてと言っている。

とにかく使わなきゃ!ということですね。

アウトプットが大切だね。とにかく声に出してみよう。

この山に行きたいんです。次オーストリアに行くときに。もうお友達にリクエストしておいた。ハイキングに連れてってもらおう。

そう。わたしの“お勉強”という時間はモチベーションビデオをみたり、将来の予定を建てたり。

なんとなく前に進んでいる気がするからいいんです。

毎日やることが肝心だと思っていて。

先週の『新月のアファメーションヨガ』ではそんなことをお伝えしたのです。

夢を分解して、日常の習慣に取り入れられるものを考えてもらい

次の日から実行する。

参加してくれた皆様実践してるかしら?聞いてみよう。

11月23日(土曜日)秋の公園でYinyogaでは、自分のトリートメントのためのGratitude List 感謝の気持ちリストを作ろうと思っているよ。

すべては将来の自分のためにね。

あー毎日楽しい。

同じ日は二度と来ないんですよ♡?

あなたは決して同じ夕日や朝日を見ることはないんです。

だから、大胆になりありえない選択をしよう。

Dankeschön♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました