STANDARD @IMPORT

大人


やっと!リドーカナルのスケートリンクが再開。雪降ってるけど、今日行きたいな。ぴさん学校の後行ってくれるかな?ぴさんは今週の月曜から小学校での教育実習がはじまって、さらに忙しく。毎朝5時半に起きて、6時半には家を出てるよ。

あ、昨日朝からキムチを仕込み、大きなポークリブ買ったからカルビタレ作って漬け込んで、夜ごはんに餃子を作るという大仕事を一気に。そして同時進行で1.5リットルの大きいボトルの赤ワインを、ほぼひとりで飲みきった。。ワイングラス新しく買ったせいかな?笑
右手にタコができたよ。野菜たーくーーさーーん切ったもんね。

森瑤子の情事/嫉妬を読んだ。大学生の時に好きな作家の山田詠美がなにかの小説のあとがきに森瑤子を絶賛してて、読んでみたんだよな。
10代の私は全然良さが分からなくて、それ以来読んでなかったんだけど、オタワ図書館の数少ないチョイスのなかに、森瑤子の本が何冊かあって、読んでみるか。とあえて昔読んだことのある情事を選んだ。面白いではないか。多分10代の頃は主人公も登場人物も多分想像できなくて、話に入り込めなかったんじゃないかな。とにかく10年ぶりに読んでみたらすっごい面白かった。
前のブログで太宰治の事書いたけど、やっぱり物語を楽しむためにはある程度年齢も関係あると思う。逆に若いうちにいい作品読んでおいてよかったって本もたくさんあると思う。

日本にレシピノートを置いてきて、やっぱり手元に欲しくて、妹に送ってもらうことにした。豆知識とか、レシピの細かい材料とかかきとめるために使ってたんだけど、なんか新しく作る気にはならなくて。ついでに新作の日本酒ポッキーも頼んだよ。日本酒味とか気になるよーーー!

今日も隣の屋根のリスたちは穴からでたりはいったり。私もおさんぽに行ってきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました