STANDARD @IMPORT

Archives:

Diary Europe 2018

クロアチア✴ヨーロッパカフェ文化

ヨーロッパカフェ文化 ヨーロッパカフェ文化は大好き。今日も朝のハイキングにでて地元のカフェは大賑わい。朝7時だよ。漁師さんですかね?日焼けした男の人たちでカフェは埋め尽くされていた。このHverの島。わたしが滞在した街の南側は地元の人が住んでいて、街の北側はラグジュアリーホテルがある。昨日の夜は夕日を眺めにラグジュアリーホテルがある北側まで歩いたよ。たった30分歩いただけでなんだか別世界。これを求 […]…

Diary

Need a ride to paradise

久しぶりにプールに泳ぎに行ってきたよ。水に浮かぶってとっても気分がいいよね。カイトサーフィンを始めたっていうのもあるし、ヨガのための肩作りにもとても良いと思ったのね。あとは単純にとってもいい時間だなと思ったの。考え事をするときに。今日は久々すぎて500メートル泳いだところで疲れてしまって10分くらいはただただ歩いてました。とっても気持ちがよかったよ。数年前週に1回通ってた頃は確か….1 […]…

Diary

オーダーメイドのリング

2018年の1月から始まった、オーダーメイドのリング作り。完成して受け取りに行ってきたよ。そのころの心の中はこんな感じだったよ。過去のブログ→Things going on 石を選ぶ 初めての日。表参道にあるジュエリーショップに行ってオーダーメイドで作りたいというお話をしてさっそく石を見せてもらったよ。色々な種類の宝石たちを眺めさせてもらってそれだけで、お姫様になった気分。大好きなねーさんと一緒に […]…

Thailandtrip2018

Hua Hin フアヒンでゆっくりと南国を味わう

フアヒンは、1928年にラーマ7世の別荘が建てられて以来、由緒正しき王室ご用達のリゾート地として知られる海辺の街。白い砂浜を馬の背に揺られながら闊歩したり、国鉄駅の情緒を感じたり、海辺の宮殿ではるか昔のタイ王国に想いを馳せてみたり…。上品でしっとりと過ごすのがフアヒンを楽しむ秘訣。バンコクからは車で約3時間ととても手軽に行けてしまうフアヒンの魅力をみんなに伝えたくて。 フアヒンへの行き方 バンコク […]…

恋愛

スーパーポジティブ期

なんでこんなに私がポジティブでモチベーション高く過ごしているかと言いますと。 好きな事を、思う存分できているというのが1番だけど 今回は、考え方についてお話しします。 ひとりになったら、ひとりの人生が見えてきた  今までは“彼”とか“ふたり一緒”の将来を夢見ていたから。 “ひとり”になって一瞬で目の前の世界が変わって見えてきたんだ。 こんなに自分がやりたかった事を後回しにしていたなんて、ひとりにな […]…

Diary Europe 2017

Fontannelle Cemetary

では手始めにナポリのことから。結局なにを言ってもヨーロッパ旅行でのハイライトはここだったんじゃないかな?どの街もすごい素敵で、海も綺麗で人生で一番きつい山登りもしたし、その分世界一綺麗だと思える風景も観れたし。(それも今後書く予定)フィレンツェではルネッサンス時代の美術館巡りでミケランジェロの完成作品も、未完成の作品もみてどっちが好きと聞かれると、もしかしたら未完成の作品の方がなぜかまた観たくなる […]…

Diary Europe 2017

This was probably the most incredible meal in our Europe trip

早いもので旅もいよいよ終わり。ポルトガルのポルトから旅行をはじめ、南スペインへって途中で家族の用事で日本へ1年ぶりに帰って、10月初めにイタリアから旅を再開。本当に早かったなと最後の日に感じる。ぴさんとも2ヶ月離れるし、最後の夜は若くてまだ少しスパークリングが残っている赤ワインで乾杯してます。 だいたいどこの街でも最後の夜は、この街から明日離れるのか…とちょっと切ない気持ちになるものだけど。今夜は […]…

Diary

You can’t buy happiness but you can buy donuts.

気持ちが高まりすぎちゃって。仕事から解放されるのと、瞑想のコースに参加できるのが数日後に迫ってて。もうワクワクしてるよずっと。 それとなこのブログ閉めるかもしれない。bloggerとiPad (Or Appleとの)の相性が悪すぎて。bloggerはPC用にデザインされてるのでしょう。たまにうわああああってなるからいっそ新しいのを作ろうかと考えてるけど。それとも継続して使い続けるか。自分の日記だか […]…

Diary

Ravioli

おはよー最近色々あったけど今日は目覚めがいいぜ。去年末に起こった色々なごたごたといよいよ決着がつきそうだ。他力本願てきなところはあるけど。いいのだ。私っていつもそうだな。   今日の1人ブレックファストは日曜日のファーマーズマーケットで買った、ガーリック&ローズマリーサワードーブレッド。ちょっこっとバターをつけて、ゆで卵とアールグレイティーと。オタワのファーマーズマーケットに来れなくなるの […]…