STANDARD @IMPORT

ソンクラーンフェスティバル2018 Songklan Festival

Thailandtrip2018

ソンクラーンフェスティバル

ソンクラーンフェスティバル。タイのお正月で、水をかけまくって新年をお祝いするお祭り。とにかく歩いているだけで水をぶっかけられる。楽しかったけど、もし次行くなら1日で十分ですって感じかな。ただとにかく刺激的で人生に一度は味わっておいて損はないと思うよ。私はこのバンコクで開催されたEDMのイベントにも参加してきたよ Songklan Music Festival

刺激的!とーっても楽しかった。そしてね、もしこの時期に4月13~15日にタイに行く用があるなら

   

防水バックは必ず持ってったほうがいいよ。何を着てても、お買い物をしてる風を装っても(ショッピングバック持っていても)タイマッサージをした後の最高にリラックスした時でも、水をぶっかけられる。お祝いだもんなー笑顔でハッピーソンクラーンと返すしかないよ♥ソンクラーンフェスティバル中は洋服の下水着でいいと思うよ。下着をつけてると逆に肌に張り付く感じが気持ち悪かったから、初日で学んでタイでは常に水着を着てたよ。私のインスタグラムに何枚か写真を載せたから@thechichidiaryもチェックしてね。

EDMのイベントの後はダウンタウンのクラブの泡パーティーに行ったりとにかく楽しかったな。泡があんなに人間を楽しくさせるとは。とこの期間中はバンコクではやることがたくさんあるよ。タイってどこで何を食べてもおいしいね。

スパイスが数種類テーブルに用意されてるから自分好みの味にできるし。

なかでも気に入ったのが甘いものともち米の組み合わせ。マンゴーとスティッキーライス、バナナとスティッキーライス、ココナッツアイスクリームとスティッキーライスのトッピング。これを食べて私はもう一段階魂がうえに上がってキャーってなっちゃった。バナナとスティッキーライスはなんだかくつれそうだからスクラッチで今度試しに作ってみようかなと思うよ。美味しかったらお友達と食べたいな。ピクニックにもっていこう!!

バンコクでお買い物

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット。週末にやっているお店。すっごく広くて一度ははいったらどこから来たかわからなくなる迷路みたいなマーケット。私はホテルから電車を使って行ったよ。MRT チャトゥチャックパーク駅(Chatuchak Park)という駅。バンコクの地下鉄は窓口があるから行き先を伝えるとお金を払ってチケットを買えるシステムだから便利だなって思ったよ。タイの人って親切だから手取り足取り教えてくれる。このマーケット営業時間は土日の8:00〜18:00。お土産を買うにはぴったりのマーケット。例えばこのスカーフ

1つ100バーツだからだいたい日本円で300円くらい。サマードレスとかも1着200バーツ(600円)くらいだからお買い物天国。

プラチナムショッピングモールここはフアヒンからバスで帰ってきて、帰りの飛行機まで時間があったから寄った場所。ここで最後にビキニを買ったよ。600バーツ(1800円)

フアヒンから帰ってきた高速バスターミナルから歩いてこれる距離で、英語が話せるとってもチャーミングなタイのおねーさんに連れてきてもらいました。タイの人って本当に優しいよね。そして本当にみんな笑顔が素敵。このプラチナムショッピングモールは韓国にある東大門市場を思い出したよ。見たところあまり観光客はいなくて、地元の人がたくさん来るショッピングモールみたい。

営業時間: 営業時間 : AM 10:00 ~ PM 10:00 所在地: ラチャテウィー、ペップリー通り (パンティップ プラザの隣) スカイトレイン (BTS)

ソンクラーンフェスティバル期間中の注意

お正月、祝日だからお寺、動物園は閉まってるよ。ただ街のレストラン、マッサージ、ショッピングモール、マーケットは通常通り営業してるから観光で困ったことはなかったよ。

まとめ

街中がお祭りムードで、タイの人たちはもちろんだけど、世界中からお祭り好きのクレージーな人たちが集まってきたっていう印象で私は大満足。この旅行をきっかけにタイにはまっちゃいそう。そしてカイトサーフィン頑張るから私。

You are the only one that can push yourself a little bit further

Love ♥ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました