STANDARD @IMPORT

京都の紅葉‐お散歩‐

Diary

カナダからお友達が来ていて京都に行ってきました。なにか理由がなければ行かない場所。でもとっても好きな場所。

住んでもいいと思わせてくれる土地って世界にもそんなにたくさんあるわけじゃないけど、わたしにとって京都はそんな特別な場所。

これは旅行日記じゃなくて、私の気持ち日記。

鞍馬寺からの帰り、ケーブルカーに乗った時のアナウンスがすごく印象的で。

仏教の教えOnenessのお話をしていたのです。

たった10分くらいだったのかな?その日一日に起きた色々なこととかすべて頭から吹っ飛んでいくくらいの衝撃でした。

(今日見てきた) わたしも、となりにいるあなたも、生きとし生けるすべてのもの、木、きのこ、石もすべてはひとつ。わたしたちは繋がっている。

今年夏のはじめに読んだ手塚治虫の『火の鳥』を思い出し、わたしは友達にそんな話をしたのです。

輪廻転生

のお話。私はこの考え強く信じていて

カルマ、宿命、運命と向き合って生きている。

今年初めに読んだ物語はここで完結したのかも。と思ったの

あなたと、わたし

すべての物語にははじまりがあって終わりがあり、

続きも必ずあるはず。

この出来事は始まりがあってここが終わりなのか、ここが始まりなのか、第二章の続きなのかと考えるだけでわくわくする

ま、とにかく久しぶりに会う友人との再会はすごく嬉しい出来事でした。きっと彼らとの再会も2019年のハイライトにはいるでしょう。

今年はたくさんの素敵な出会いがありました。

お別れもあったし。

繋がっている縁との再会はとても嬉しかったよ。

学びは多く、たったの1か月前の自分のことを理解する事も難しいような

変身の年でした。

人生を楽しいものにするのも、辛いものにするのも自分次第。

ワクワクする事、心を奪われる様なこと

一瞬たりとも迷うことなく、していけば

運は自然と開けていくんだよ

好きな人に、好きって思った時に気持ちを伝えてみたり

身体を動かしたり

いい映画をみて心を動かしたり(感動)

出会う人、一緒に仕事する人、一緒に遊ぶ人の質で

あなたの今後の人生を決めるのです

これからもワクワクする事を続けていくね。今週の土曜日(2019年12月21日)

茶室ヨガで、新年の目標決めるよ。第1,2回と続けて来てくれた参加者の皆様ありがとうございました。今回はセルフトリートメントの完結編

https://thechichidiary.com/2019/11/茶室ヨガ%e3%80%80新年の目標ワーク/

いつもありがとう♡あやの


コメント

タイトルとURLをコピーしました