STANDARD @IMPORT

エドガー・ケイシー療法 ひまし油パック

Diary

ひまし油パックとは

ずっと興味があり、ひまし油パックをしてみました。やり方などについては書籍リンク・日本エドガーケイシーセンターのリンクを載せておきます。

エドガーケイシー治療のすべて:https://amzn.to/4aBLy98

日本エドガーケイシーセンター:https://edgarcayce.jp/?frc01

■ ひまし油温熱パック

 エドガー・ケイシーの毒素排泄療法の中で最も重要な位置を占めるのが、この「ひまし油の温熱パック」です。ひまし油はトウゴマ(ヒマの実)から採れる植物油ですが、日本では主に下剤として使用されていました。ケイシーは、様々な疾病に対してこの「ひまし油温熱パック」を勧めました。ひまし油パックの一般的な効能として、免疫機能を高めることが知られていますが、他にも、毒素の排泄を促すことが知られています。
 適用例としては、胆嚢炎、排泄不良、てんかん、肝硬変、肝不全、硬皮症、頭痛、虫垂炎、関節炎、大腸炎、神経炎、毒血症といったものが挙げられます。

[ やり方 ]
用意する物・・・未精製のひまし油500cc程度(局方の「加香ひまし油」は不可)。ウールまたは綿製のネル(大きさはタオル程度)。サランラップ、バスタオル、温熱パッド、重曹少量。

[ 手 順 ]
1. ネルを2重または3重にして、たっぷりめのひまし油に浸す。
2. 肝臓部分を覆うような形で、右脇腹にひまし油の浸透したネルを当てる。
3. 油が他に着かないようにするために、ネルをサランラップでおおう。
4. その上をさらにバスタオルでおおう。
5. その上から温熱パッドを当てる。
6. この状態で約1時間横になっている。
7. パックが終わったら、コップ1杯のぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かした溶液を用意し、
  それをティッシュやクッキングペーパなどに浸したもので、体に付着した油や汗をふき取る。

 ひまし油パックは毎日実施することも可能ですが、一般的には3日行って4日休むというサイクルで実施します。ひまし油パックにはいくつか禁忌事項があります。まず、女性は生理中に行ってはなりません。出血が増え、生理が不順になります。また、リンゴダイエットと同時にやってはいけません。妊娠中のひまし油パックも非常に効果がありますが、妊娠中はパックを温めないようにします。

日本エドガーケイシーセンター ホームページから引用

ひまし油パック・途中経過

3日間ひまし油パックを終えて、4日間の休憩の期間なのですが、効果がすごすぎる!

エドガーケイシーのひまし油パックは4週間なのですが、1週目でこんなに効果が…。

面白すぎて笑いが止まりません。こんな笑えるのなら、あと3週間(4週目は7日間お休みです)続けちゃう!と今からワクワクしています。

血液や腸、肝臓の浄化の効果があるということで、いらないものがたまっていたんだろうな。

ところで、わたしはお酒も飲みます。オーガニック野菜中心の食生活ですが、お肉も食べます。マトンは嫌いなので、鶏・豚(エドガーケイシー療法では豚肉は厳禁です)・牛肉を週に1,2回は食べています。

ここからはわたしの考えなのですが、長くやっているヨガや食事法(全然厳しくも辛くもない)によって、体質は改善されている気がします。

猫アレルギーは克服したようです。

この、ひまし油パックのあとはどんな変化が身体や、人生に現れるのだろう。

身体が浄化されて、心も身体も軽くなったら、きっと新しい何かがまた私の人生に現れるのだろうなと今から楽しみです。

全自動の法則

 

この動画で、この銀ちゃんという人を知ったのですが、世界でエコビレッジ作りを教えているそうです。彼の話がなんとも面白い。

ワイルドな人ってなんでこんなにも魅力的なのでしょう。

そして、欲しいものはすべて「全自動の法則」で手に入るそうです

銀ちゃんの話を聞いていると、わたしもドキッとさせられてしまいました。

わたしはなにを目指していたんだっけ?

ってね♡

睡眠をしっかりとり、おいしいものをたくさん食べて、愛する人と愛し合って

とってもシンプルでした。余計なものでごちゃごちゃ忙しくしているのは自分自身で。

もっと幸せってシンプルなんだって。

かっこええ~

と、わたしたち頑張りすぎだって。頑張るを違う言葉でいいかえると、好きでもないことを一生懸命やること

好きなことを没頭しているときは“頑張る”って表現使わないもんね

なんか人生について考えさせられました。

さて、わたしはどこを目指していたんだっけ?

Remember you came here for a reason ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました