STANDARD @IMPORT

Koh Lipe メッセージを受け取る

Diary

前回の続き魂浄化の旅Koh Lipe

海でぼーっとしていたときの出来事をお話します。

The Universe からメッセージを受け取る

クリスタルの使い方

クリスタルがチャンネルの様に使えることを忘れないように。

いつも通り(?)詳しくは教えてくれませんが、クリスタル特に磨かれていない、原石の物はチャンネルの様に使えるからそのことを忘れないようにと教えてくれました。わたしの家にあるクリスタルの映像を見せられ、クリスタルが光り、これがチャンネルとしての役割をしてくれると教えてくれました。その他のクリスタルはチャンネルの石を利用するとその石の効果が増幅して使えるようになるそうです。

物事を多次元的に見る

わたしたちは3次元世界で生きている、わたし自身もそんな3次元マインドに閉じ込められています。

The Universeが言うには、わたしが今まで学んだヨガ哲学やブッダの教え、手塚治虫の漫画、ヨガの先生や、アーユルヴェーダのドクター、友人、過去・現在のパートナーからたくさん

「物事を多次元的に見ろ」

と言われているはずなのに、忘れているだけ。

こうやって空を見上げて物事の立体的な見方を思い出すように。

水中出産

夕日を眺めながら、なんだか不思議な体験をしました。

水中出産をしている感覚。なにも不思議なものはみていない、ただ身体で感じただけ。出産の痛みは伴わず、ただなにか新しい物が生まれた感覚。

女性という身体で生まれた今世。女性で生まれたことに対して感謝の気持ちでいっぱいになった。なんかすごく嬉しい、喜び。

わたしが将来水中出産を経験するという、より

母なる大地が女性性を祝福せよという感じで私に体験させてくれた気がする。

リぺ島おさんぽ

全長2.5kmの島はどこへ行くにも徒歩圏内です。島を1周しようと思うと1時間くらいでできちゃうんじゃないかな?とすっごい暑かったけど、次の滞在のために(もう次のこと考えている私♡)バンガローの下調べもしておきたかったのでずんずん歩きます。島には1本の道路が通っています。道路と言っても車1台が通れる程度の大きさ、バイクが行きかうなかわたしはその道をわたしの滞在している南側から西に向けて歩きました。

島のなかで一番高いであろう島のちょうど真ん中にはひっそりとタイ仏教のお寺がありました。大自然に囲まれて、ひっそりと佇んでいます。

と、不思議なメッセージがたくさん書かれていました。

島を訪れる観光客はここまでこないんだろうな

聖地に来たら、神様に挨拶しておきたい

その不思議なたくさんのメッセージはタイ語と英語両方で書かれています。

  • 白人の家族に遣えない
  • 仕事に魂をささげない

といったかなり衝撃的なメッセージでした。休暇で来た浮かれ気分のわたしはなんだか雷が頭に落ちたくらい衝撃でした。こういった形でたまに目が覚めます。

ここで、マレーシアに10カ月住んでいて思ったこともまとめて書いておこうと思います。

マレーシアに10カ月滞在して感じた事

まず、この国はアジアの出稼ぎの国・エキスパット(ここでの意味は欧米や日本からの移住者という意味で使おうかな)がたくさん住んでいます。

わたしの見解です。

明らかにサービス産業は外国人で成り立っています。バングラディッシュやインドネシア人

メイドはフィリピン

マッサージはタイ

工事現場もインドやバングラディッシュの人に見えます。

イスラム教国家ということで、中東やイスラム教圏出身のアフリカの人もよく見ます、その人たちは学生やなにかの商売人に見える

~わたしの通うイタリアンレストランのウェイター・アタジェーン~

目鼻立ちがはっきりしていて、マレーシア人には見えないなと思っていました。週に1度ほど通うのでよく挨拶する中です。ジェーンはいつもとびきりの笑顔で迎えてくれ、レストランも利用しない時も挨拶をする仲になりました。このレストランのスタッフみんな大好きなんです。

ある日から、ジェーンがいないな、と気づきました。たまたま休みなのかもと思い、気が付いたら1カ月ほどたっていたと思います。

偶然バスで、ジェーンに話しかけられました。

わたしもすぐに気づき彼女の今現在の状況を聞いたら、どうやらうつ病の治療をしていて、今は身体が辛くいつレストランに戻るかはわからないとのこと。

彼女の出身地の事も話してくれました。フィリピンのセブ島が一番近い、小さな島出身ということ。グーグルマップでみたら本当に美しい島です。

なんと彼女は20年間も故郷に帰っていないそうです。

彼女のドクターからは身体と心のために一次帰省してはと提案されているそう。わたしも大自然に包まれて、少しの間療養するのがいいんじゃないかとお話しました。

わたしは日本を離れて10カ月だけど、日本というよりは両親が恋しいぞ。だから20年という月日は想像を超えています。わたしが今36歳なので、例えば16歳のころから今まで故郷に帰っていないということだよね。もう全然想像すらできないよ。

わたしのできる事と言えば、瞑想。

自分と繋がることをしてみてはどうだろう?とお伝えしました。自分を大切にしてね。

アタとはタガログ語でお姉さんいう意味だそうで、ジェーン姉さんとわたしは呼んで良いそう、嬉しいな。彼女が元気になって、彼女にとって最善の選択をしますように。

~*~

言いたいことはと言うと、この世界の矛盾について

いつ国境は溶けるんだろう?いつ人種での区別はなくなるんだろう?肌の色や出身の国でできる事が限られているっておかしくない?

生きていくためには、そんなに必死に働かなくてはいけないのかな

生まれた境遇によっていくらでも変えられる可能性はあるにせよ、目の前に用意されている“レール”の選択肢が限られている

こんな世界の目に見えないルールがいつか崩壊しますように。

わたしの今回生きている間に見れるのでしょうか?

みたいな!

風の時代の古い時代からの脱却、とっても楽しみです。

愛と平和の時代が来ることを心から願っています

世界を一晩で変えることは難しいかもしれません。でも愛で自分を満たすことは、あなたの選択次第でできるよ。ということをわたしのオンラインレッスンでは伝えています。

Online Class

ね、楽しく生きていこうね♡

Don’t become attached to anything you receive in this world.Everything here is tempolary.

この世界から受け取る何にも執着しないようにしましょう。ここにあるすべては一時的なものです。

So much Love ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました