STANDARD @IMPORT

いい男の育て方

Diary
美しい夕日

たくさんの時間があるので、大半を読書の時間にしています。新しい本との出会いもあるのですが、もう一度読みたい本を読み返すことが多いです。

「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル

「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル 著

 

何度か読んだことはあるのですが、本の最初の方にでてくる義理のお母さんとのエピソードが面白かったので紹介します。

ナポレオン・ヒルは実の母親を病気で彼のまだ小さいときに無くしてしまいます。義理のお母さん、そして実の父親に育てられたそうですが、義理のお母さんに感謝の気持ちを述べています。

あるとき、義理のお母さんの入れ歯(その当時の歯科技術はあまりよくなかったのかもしれませんね。)壊れてしまった入れ歯をお父さんが治してくれると、次の日には必要な材料や機材を手に入れ、義理のお母さんの入れ歯を治してしまいます。ここで義理のお母さん、お父さんに感謝の気持ちをたくさん伝え、それは街の人に伝わり、ナポレオン・ヒルのお父さんは今までの仕事を辞めて歯の治療や、入れ歯の修理をすることを仕事にしたそうです。

ある日、警察が家に訪れ歯科医師免許のないまま、このまま人々を治療することは違法なので、明日辞めなければ逮捕すると言われたそうです。

ここで、義理のお母さんは、お父さんを歯科医師大学に入学させます。この時点でお父さんは40歳を過ぎていたそうです。もちろん同級生は若者ばかり。

入学してすぐお父さんは学年で一番の成績をとる優等生になりました。(他人を実際治療していた実績の持ち主ですもんね。)4年生の大学を特待生ということで3年で卒業し、卒業後は歯科医師として活躍されたそうです。

パチパチ(拍手)

思考は現実化するとはまさにこういうことなんでしょうね。そして、奥様からの導きもあったのでしょう。この様にナポレオン・ヒル自身も義理のお母さんの助言で学生時代から文章を書くことを仕事にし、その中で人生のメンターに出会うことになるのです。すごく面白いのでぜひ本書を手に取ってみてください。

いい男を育てるとはこういうことなのでしょう。

自己啓発本を読んで、男の人を育てることを学ぶ私(笑)

というのも、最近パートナーに言われたことにハッとさせられました。

「自立した女性はすごく素敵だと思うけど、そうやって全部自分でこなさないでよ。全部やってもらうのは好きじゃないんだ。」

もし、わたしのやりたいことがあっても、もしわたしひとりだけでそのことを実現してしまうと、わたしは満たされたとしても、相手の成長には繋がらない。

ナポレオン・ヒルの義理のお母さんの様に、

目的を明確にし

その目的に向かって、行動を起こすこと(行動を起こすよう促すこと)

いい男を育てる、ダメンズにしない。

肝に銘じます。

まとめ

今パートナーがいる人、ぜひ、いい男を育てるいい女になってください。

今パートナーがいない人。ピンときた男性と出会ってください。そして、いい男に育てよう。

これはまとめになっているのか?

あなたと同じ波動の人と自然と出会うはずなので、あなたの波動を整えておきましょう。自分を大好きになること。

あなたは美しく、素敵な人なのだから。

↑これ、自分で自分に言ってあげてね。

あなたが選んだ人なんだから、お相手は素敵なはず。お互いの人生を向上しあえる関係になりましょう。

 

Love and Lights ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました