STANDARD @IMPORT

ウェブサイト作り日記

Diary

 

記事はどういう風にしようかいくつか案はあるんだけど、ウェブサイトをどういうデザインにしようか。

Blogger


このBloggerはそういった意味ではすっごく簡単に、すっとはじめられたよ。テンプレートが幾つかあって、そこから選んでカスタムする。

使ってから数か月くらいでウェジットという概念をやっと理解して(私初心者のなかでもけっこう遅いほうだと思う)配置を決めたり、色を選んだり楽しくらららーとやっていたよ。最近はHTMLもいじれるようになったの。うふ
この大好きな恋愛日記ブログはずっと続けていくからね。みんなよろしく。

WordPress


今作っているウェブサイトではWordPressをインストールして始めましょう♥と始めてみたんだけど、

名前を決めるのに数日かかり、ドメイン取得、登録までになんだかすごい時間を使って、よしではデザインしましょう。かっこいいの作るぞ。と意気込んでいたらやっぱりちょー初心者の私にはかなりハードルが高かったよ。

今も分厚いワードプレスの教科書を見比べて、うーーーん。唸っています。

下に私の使っている本のリンク載せておくね↓↓



ちょっとした知識がある人だったらこういうデザインは簡単なんだろうな。

私はひとりでできるところまで頑張ってみるね!!!

出来なかったら…外資系車日本語版のウェブサイトデザインしているお友達がいるので、あの人に相談してみよう。そのカードは最後まで使わないでおこう。

すぐに人を頼ってしまうくせがあるので、ちょっとそんな自分を変えたいなって思っているんだ。

Café で息抜き


パソコンに向かってばかりだと病気になる。息抜きに、B.K.Sアイアンガーの本をもってカフェに行ってきました。今自分がやっていることが間違っていないんだという風に思わせてくれる、素敵なQuotesがたくさん詰まった本です。ヨガをやってない人が読んでも面白いんじゃないかな?




そしてカフェでは美味しいIPAビールをお昼から頂いたよ。楽しすぎるールンルン。

Good Meal Shop

日本でもIPAビールが流行っているんでしょうか?だったらすごく嬉しいぞ。私大好きなんだ。渋谷にも店舗があるみたいなので美味しいビールを飲みにお友達を誘ってみます。うちの近くの店舗は私の隠れ家として、お友達には教えないでおきます。うふふー

そしておうちに帰ってきてデザインしようとパソコンを開いたんだけど、やっぱり星の数ほどテーマがあって日本語対応、英語のみ対応とか。とにかくどれにすればどれにも手が伸びないよ。一個パット決めて、わっとはじめなさい。

って自分に言い聞かせつつ

Gym行ってきまーす。今日はButt and Legs Day です。

Ottawaの友達とSkype

久々に話すお友達で、そういえば前彼とお別れしたこと言ってなくて。びっくりされました。そして質問攻め。女子ってこうなのよね。
でも全部答えたよ。そして彼とSkypeでお別れして、それ以来一度も会ってない。でも4月に最後のお別れをしに日本に来ると言っているんだ。
 
友達:ちょーーーーーびっくり!!!
 
友達:新しい彼女とかいるの?
 
私:知らんがな。
 
それは知りたくもないし、もう私とは関係ないから…いいんだ。
 
彼が世界のどこかで幸せなら私はそれでいいの。
 
それにしても今日やってのけた大仕事は自分を褒めちゃうよ!すーぐ自分で褒めるふふ
 
I’m proud of myself 
 
またね♥Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました