STANDARD @IMPORT

ポルトガル ポルト

Diary

Instagramではちょこっとシェアしたんだけど。
そういえばブログではお話ししていなかったなと思って。

去年言ったヨーロッパ旅行一か国目のポルトガル。

ポルト、アグスドラ、リズボンと三都市を回ったよ。全部鉄道を使って、車窓からの風景が最高でした。途中で降りたりはしなかったんだけど、ここの小さな街に寄り道もいいなーなんて思ってました。

毎朝食べるPastel de nata and Café 。エッグタルトとエスプレッソ。モーニングセットで1・50€(約200円)喜び。ここから移動するスペイン↑イタリア↑と、どんどん物価が上がっていくのをあまりこの時は考えていなくて。

ヨーロッパ最高。っと毎朝カフェに通っていたよ。


Ponte de dom luis Ⅰ ドン・ルイス一世橋   TripAdvisor (トリップアドバイザー

ポルトの街が一望できる素敵な場所でした。橋の近くにある公園Jardim Do Morro モーロ庭園ではギター弾いているお兄ちゃんがいたり、ロコキッズたちがビールを飲んだり、とってもいい雰囲気の街でした。ドロワ川沿いそ歩いているだけでとても楽しかったよ。疲れて、ビール休憩をしたり、有名なポルトワインの飲み比べをしたり。

トリップアドバイザー ドンルイス一世橋   
私たちはこの旅でずっと

AirBnB

を使っていたよ。たくさんの素敵なお部屋、お家そして素敵なホストの方たちに出会ったんだ。
このポルトもAirBnBを使ったんだけどここでのエピソード。

キッチンとリビングルームはホストの方とシェアして使う共用スペースだったんだけど、2日目の夜、私たちは街歩きから帰ってきたら、ホストの人たちはお友達を招いてゲームオブスローンズのシーズン最終回を見ている最中だったの。

そして一緒に観る?とお誘いいただいて

もちろん

YES

好意もとても嬉しかったし、私ゲームオブスローンズ大好きなの。

この最後のシーズンが2019年に公開予定。今から楽しみ。誰とみるかな♥?ひとりでは見ないよ!!!!バイオレンスなシーンが多いので、お友達か、将来のダーリンとね。全世界で有名なゲームオブスローンズ。みんなにもおすすめ。私はドラゴンに心を奪われてしまってね♥へへ 下にリンク張っておきました。もし見るならぜひシーズン1から観てね。


こんな素敵なリビングルームでした。

日本に帰ってきてからもポルトガル観光大使を勝手にやっていて、どんなに素敵な街か、お友達に話して歩いてるんだ。

そしてずっと冗談で言い続けている、

ポルトガルに別荘買いに行きましょう。

住みたいなと思わせてくれる、素敵な国ってこと。

You are who you choose to be in the present moment right now

Bjão ♥ Ayano





ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVD コンプリート・ボックス(初回限定生産)


コメント

タイトルとURLをコピーしました