STANDARD @IMPORT

宙ぶらりん

Diary

マレーシアの就労ビザがようやく取得できました。長かった~あとは数日後の航空券をアレンジしてもらい出発を待っています。

ほぼまる1カ月両親と過ごすという不思議な時間を過ごしていました。それも、神奈川県にあるマンション(わたしが住まわせてもらっていたところ)を両親が手放すことを決めていたので、わたしの日本の居場所は自動的に実家になったわけです。何人もの友人がいつでも泊まりに来てね!と言ってくれてとてもありがたかったです。

オーストリアの友人の家に一か月ほど滞在したりと、甘え上手のわたしなので、もしなにかあったときは友人たちよろしくお願いします。

この一か月はオンラインヨガのレッスンをしたり、書類の整理、本をたくさん読みました。何本か映画も見ました。

再読になるのですが、手塚治虫の「火の鳥」「ブッタ」を読破。

マレーシア人の未来の同僚とコミュニケーションがうまくいかず、かなりイライラしているわたしですが、

命の話を読んだ後には少し寛容になれていたり、、、。

今この瞬間の気持ちがわたしの未来を作るわけだから、イライラしたってしょうがないよね。

まだまだ人間生活学ばなければいけないことがたくさん。

両親と過ごす中で、母の友人が遊びに来ます。一緒に夕食を食べたり、コーヒーを一緒に飲んだりしているのですが、だいたいが人間関係のお話ですね。

いつまでも人間関係の摩擦は起きるのだ。

うまく飄々と生きていきたいものです。

母と同世代の方たちなので、自分より40歳も離れた人たちばかり。お話をしていて、とても勉強になります。なんかポジティブなエネルギーをいつももらっています。

明日は母の日。

母の日を母と過ごすなんて、まさか、大学生ぶりじゃないかな?もしかしたら高校生ぶりかもしれないし。

誕生日や母の日、父の日と一緒に過ごせることはなかなかないので、ゆっくり過ごそうと思います。

あ~2023年よ。わたしをどこに連れていくの?

と、宙ぶらりんな日々をすごしている私です。

みなさんはどうお過ごしですか?

Love and Lights ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました