STANDARD @IMPORT
Diary

Pajama Day


朝から雨。雨ですよー1月のオタワで雨とか危ないよ!雪のせいでたまった水が流れないから町中氷になっちゃうんじゃないか、心配です。天気予報では明日は-10℃。町中凍るの決定だね…新しい小さいお鍋買いに行く予定だったんだけど、お家で映画みよー!ってなった。

朝ごはんはPancake Prince aka Psan が作ってくれたよ。今日は洋梨とバナナにメープルシロップ。ありがとうPancake Prince ! 
今日の映画は Black Fish っていうドキュメンタリー映画。野生のシャチを水族館で飼うことについて、その野生のシャチを捕まえた人、シャチのトレーナーたち、シャチに襲われて(水族館のショーの最中に)亡くなったトレーナーの家族の話。見過ごすわけにはいかない問題がたくさんあって、涙なしでは見れない作品だった。悲しい涙も嬉しい涙も、全部納得のいく内容で、友達にオススメしたいなって思った。最後の3人のトレーナーが野生のシャチを見に行くシーンで終わるんだけど、その野生のシャチを見て嬉し涙をながしてる、トレーナーをみてもらい泣き…あーラストが最高にキマってる。

映画の後はちょこっとVISAの書類に記入して(まだやってる笑) 2人とももうVISAにはうんざりしててどっと疲れたところで、夕食に。昨日買った特大のステーキとサラダ。お肉食べたかったんだよ嬉しい。
昨日特大ステーキ買ったグロッサリーストアで初チアシードも買ったから、ヨーグルトと混ぜて明日の朝ごはん用に。美味しいのかな?ワクワク 色々レシピ見たけどチョコレートプティングはぜひ試してみたい。

明日、吹雪じゃなかったら引きたてのコーヒー豆を買いにいこーっと。

You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply