STANDARD @IMPORT

わたしたちはこの美しい地球に生まれました

Diary

わたしたちはこの美しい地球に生まれました。

自分のハートもギスギス。不協和音を出している。最近私の身体は楽器みたいな役割があるから。中の人が演奏して音が流れてくる感じ。その楽器はピアノやギターをチューニングするように、調節をしなければいけないからヨガをまいにちやっているんだ。

誰がこんな困難を予想したでしょう。

というのは誰もが思ってること。

みんなのハートも疲れてると思います。疲れたということを受け止めてあげることや、傷ついたこと、苦しいこと、悲しいことを認めてあげること。

そんな気持ちを持っている自分に許可を与える感じ。そのままでいいんだよって心の中で言いながら。

どんな方法でもいいと思う。普段以上に自分をトリートメントしてね。

わたしははちみつがたーくーさーんはいったホットチョコレートを飲むよ。そして、大丈夫だよって自分に話しかけたり(無言よ(笑))このブログを書いて、共感してくれる人がいればいいなと思ってます。

とにかく頭でずーーとずっと考えてしまう。

去年の1月に書いたブログ。『死ぬ前にやりたいことリスト』

https://thechichidiary.com/2019/01/死ぬ前にやりたいことリスト/

あのときLegacyの項目は書きませんでした。ただこの1年と数か月の間に色々な経験や人の出会いから、今は書けます。

愛する家族に囲まれてこの世界を去りたいな

と思っています。きっと私が死ぬときは大好きな両親はいないけど、愛する家族が隣にいて手を握ってくれたら、わたしの今世での目標は達成されたと思えるかも。

この未知のウィルスのせいではわたしたちの当たり前と思っていた生活が、当たり前ではなくなってしまって。

世界中ではウィルスのせいで、世界のたくさんの人は愛する家族がこの世を去るときに、手も握ってあげられないのか…と

わたしの(この夢を持つのは私だけじゃないと思う)Legacyの夢がかなえられないということもあるんだなって

考えただけで悲しくなってきた。

愛している家族がいるよね?今は会わないという愛の表現もあるのかも。今全世界の大都市で行われてるSocial distancing(人と人の間に距離を置くこと、社会的隔離 や外出禁止令。

人口の多いこの東京で行われないのかは、政府の方針なのでしょう。なにか彼らにも考えはあるはずです。

この文章読んでくれたみなさんは、どうかなにかの用がない限りお家に居てほしいと願っています。外に居てもできるだけ人ごみを避けたり、風通しがいい場所に居ることや、もし誰かと一緒なら1メートルほど距離をとる。

社会の教科書で黒死病、スペイン風邪、人類は経験してきた。けどわたしが経験するなんて思っていなかったよ。みんなも同じ気持ちだと思います。

この隔離装置の意味は専門家の意見を参考にしてわたしの中で消化しています。

新薬を開発するための、時間稼ぎなのだそうです。

政治家や、メディアのジャーナリストや、テレビ会社に雇われて文字を読む人。数人を除き私は信じていません(それはいまどうでもいいのだけれど。だからテレビはみないんじゃ)

山中教授の誠実な話の仕方、とてもわかりやすかったです。わたしはYoutubeでの対談インタビューをみたのですがこちらは、山中教授のウェブサイトです

https://www.covid19-yamanaka.com/

新型コロナウィルスのため専用にウェブサイトを作られていました。

わたしの一番の情報源。Joe Rogan Podcastに二週間前にゲストで出ていたMichael Osterholm 疫病の世界的なお医者さん。彼のインタビュー

古代から伝わる占星術。Acyuta-bhava Dasaこのお名前はSanskrit語Giving nameです。そう。この方は献身のヨガと呼ばれるバクティヨガの先生。彼の優しい話し方も大好きです。天気予報代わりにかれこれ3年くらい彼の空模様予報を聞いて新しい1日がはじまります。

お友達とバーチャルワールドで遊びに行くという時代がくるのは嫌だよ。他人事ではない、今目の前で起きている出来事。私たちにできることはなんでしょうか?立ち止まって考える良い時間を地球、宇宙が与えてくれたのかもしれません。

最後に。大好きなMilkyChanceのVideo たくさんのアーティストがソーシャルメディアで愛を届けていますね。彼らの身体も道具なんだと思います。愛を届ける

we are creating our reality

全力で目の前のことに取り組んでいる医療従事者、新薬を開発している各国の医者さん、研究者の方々。

ご家族がこの新型肺炎で苦しんでいるかた、または亡くされてしまった方

未だかつてない隔離装置でお家にいる世界中のみんな

愛が届きますように

愛を込めて

あやの


コメント

タイトルとURLをコピーしました