STANDARD @IMPORT

大好きなふたりと…


クリスマスもディナーパーティーもひと段落して、今日は大好きな2人に会いにダウンタウンへ。夜にいいレストランの予約をとってくれたとのことで、それまではぴさんとダウンタウンでデート。本当に2016年の後半は2人ともすっごく忙しくて2人の時間は少ししかなかったから、なんか嬉しいよ。

大好きな2人はよくブログでも書くあの2人です。ぴさんの親友夫婦。奥さんは今妊娠中で予定日があと2、3週間という大変な時に時間を作ってくれたよ。
 

今日は2歳の娘ちゃんをベビーシッターに預けて、2人。ということは4人ってすっごい久しぶりだなとか思う。娘ちゃんいるとなんだかんだゆっくり食事もできないし、私も気を使っちゃうからこの日は本当にゆっくりできた。

 
いやー本当に楽しかったです。ファンシーなレストランで少し緊張したけど笑 食事はおいしかったよ。
 
前菜のツナのタルタルには少しだけチャイブが入っていて独特の強い香りと、バルサミックビネガーの濃厚なソースとぴったり。
 
そしてオイスター6つをぴさんとシェア。小ぶりの西海岸産のオイスター。レモンだけで頂きました。
 
メインはディルレバーのグリル。すこし塩気が強いなと思ったけど、赤ワインのソースと濃厚なミディアムに仕上げたレバーはパーフェクトな組み合わせでした。
 
デザート。ぴさん、ぴさんの親友は2人のお気に入りのスコッチウィスキーを。私も好きな銘柄で、こうやって食後に飲むのね。と納得。
 
私と親友奥さんはココナッツパイを。このパイを食べにだけ来る人もいますと言われたら、試して見たくなるではないか。美味しかったよ。普通サイズのケーキ一切れって感じのサイズだけどドドンとお腹におさまりました。
 
2人との時間はあっという間で、妊婦さんをこんな夜まで引き止めてしまって…って思ったけど本当に話は尽きずなかなかさよならとはいかず。
 
Ottawaに帰る前にこの2人とはまた会いたいな。
 
そうそう。最近もっともホットな話題(わたしにとっての)結婚について。
本当に最近はなんのためにとか思ってたけど、この素敵な2人を見てると結婚、夫婦ってやっぱりいいな。憧れ。と思わせてくれた。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました