STANDARD @IMPORT

マレーシアでVisaを取得する

Diary

今日はすべてにおいて、「これはなんのためにやるのか?」とそれをやる意味を考えてから行動してみてください。

「これはなんのために食べるのか」

「なんのために買い物に行くのか」

「なんのために朝ヨガに参加したのか」

どんな理由で?

「好きだから」「健康のため」「楽しいから」

このやる意味を今日は一日意識してみてください。

また、どんなに考えても

「嫌われたくないから」「あなた/誰かのため」「~しなければいけない」

といったネガティブな意味しか見つけられないものはこれ以上続けてもあなたを苦しめるだけ。やめる方向で考えてみてください。

最近のわたしは、両親の家に滞在しています。当初予定していた4月の上旬には海外に旅立つという予定から、一か月ほど伸びそうです。

と言うのも、マレーシアで就労ビザを取得することにしました。マレーシア国内では申請できないようで、マレーシアの就労ビザか降りるまで日本滞在です。

この一か月はなにをしようかな?

とワクワクしています。とやっと気持ちを切り替えることができました。全然集中できない4月の前半を過ごしていました。(もう4/23じゃん!!!!)

神奈川にあるわたしの拠点としていた、マンションも両親がこの10月で手放すことにし、荷物を整理したりしていました。

物よ

たくさんの物を手放しました。

必要な書類や冬物のコートなどは、青森県にある実家に移動させ、持ち物をすべてマレーシアの自宅に移動する作業が待っています。

すごい切り替えのエネルギー⭐

スーツケース2つにすっぽり収まったわたしの荷物。

ミニマムに生きていくぞ!と決意をした4月でした。

皆さまはどんな4月をお過ごしですか?

Love and Lights ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました