STANDARD @IMPORT
Diary

Rideau Canal Skating !


昨日土曜日からリドー運河のスケートがオープンしたって聞いて早速行くことに。今年は気温がなかなか下がらなくて、コンディションのいい半分だけのオープンとのこと。

朝早く起きてラザニアのためのトマトソース作り。ぴさんがスケートとラザニア両方はできないよ!って言うから、できるよ!!というところを見せるため休みなのに8時に起きた。
お昼からいよいよスケートへ!

-11℃とかもう余裕です。雪があるとこんなに毎日楽しいのねって感じ。東京いた頃は0℃とかで凍えてたのはなんでなんだろう。

ぴさんは自前のスケート靴を持って。
ビーバーテイルで定番のシナモンレモントッピングとホットチョコレートを。
ぴさんの口癖。これ家で作ろうよ。ブログにも書いたけどまたいってたよ笑 さきにドーナツ作らせてね!
これ私が作ったウールソックス。Tadaaaaaa~~~~
スケート靴はレンタルで18ドル。私もスケート靴買おう。このリドー運河24時間オープンしてるんだって。夜もきれいなんだろうな。

初日だから混んでるかと思ったけど、そもそもの運河が長いから全然混雑はしてなかったよ。パーラメントビルとかお城が見える所まで早くオープンしてくれないか。
今週の金曜日からウィンタールードゥ(カタカナにするなんか変だね) Winterludeが始まるってアイスカービングとか観に行こーっと。行ったことないけど札幌の雪祭りみたいな感じなのかな。とにかく色々なイベントが街中で開催されるみたい。


スケートの後ランズドンパーク(こっちもカタカナにすると迫力すごいな)Lansdowne Park へちょこっとよってファーマーズマーケットへ。フレッシュな大根とエルク肉のソーセージを買ったよ。直接話して買えるから、ファーマーズマーケット大好き。大根売ってくれたちょーヒップスターのかっこいいじっちゃんも、ブッチャーのお試しソーセージいっぱいくれたおばちゃんもとってもいい人だった!

疲れたよ〜

お家へ帰って熱燗で乾杯。ぴさんがパスタを作ってる間にホワイトソースとサイドのサラダを。サラダはパプリカと大根っていう始めての組み合わせだったけど両方とも新鮮だったせいかおいしかった。あっメインはラザニアね。今日はぐっすり眠れるでしょう。おやすみー







You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply