STANDARD @IMPORT

日本に帰ってからしたい事。

Diary

日本に帰ってからしたい事。
今年の年末は2ヶ月間日本で過ごします。ヨーロッパ旅行から帰って来てカナダに戻って、来年の1月にマレーシア戻るのは地球と逆転だし、ぴさんと2ヶ月離れるのは寂しいけど…
お正月を日本で過ごすのも3年ぶりだしと日本に帰りことを決めたのです。
 
ヨーロッパ旅行後にインドに行ってヨガの修行をしようという計画もあったんだけど、長期の旅行後は体力的に疲れてるからやっぱり家に帰った方がいいでしょうとなって、東京でヨガのティーチングコースを取る事にした。今からすごく楽しみにしてるよ。帰国してヨガのティーチングコースが始まるまで3日間あるからその間に体の調子を整えて、食べたい日本食たべたいな。
 
ヨガのコース中は禁酒とベジタリアンになろうと決めていて。きっと深くヨガのについて知れるはずと信じている。
 
ひとつだけヨガの菜食には向いてないけど、どうしても食べたいキムチ。日本帰ったら早速作ろうと思う。これだけは少し自分に甘くなってもいいからどうしても食べたいもののひとつ。私の手作りキムチはベジタリアンだよ。魚醤も、小エビも、お砂糖も使わないのです。隠し味は梨。作るの楽しみ。気分が向いたら初日に作ろう。
 
お家の湯船にゆっくり浸かる。ヨーロッパに約2ヶ月いたら…肌がガサガサに。鮫肌とはこのことです。髪の毛も特に表面がボロボロで、赤みがすごく増した。硬水恐ろしや。バックパック旅行ということもあって特に保湿とかも気をつけてなかったのもあるけれど。なるべく身軽に行動したかったからスキンケアプロダクトとかは持ち歩かなかった。日焼け止めと日焼け後クリームくらい。
だから帰ったらお肌のトリートメントをしっかりしたいなと思います。紅葉を観る帰りに箱根に温泉にでも行こうかな。
 
味を忘れないうちに、トマトソースを手作りする。もちろんロマーノトマトが手に入るわけじゃないけど…舌が覚えているうちに何度か練習してみようと思う。前のブログで書いたヴェネチアのトラットリアに帰国前の最後のランチに行ったよ。その日はアーティーチョーク、ペコリーノチーズのトマトソースのショートパスタ。ステーキ。サイドディッシュはお芋、スイスチャード、豆。恐ろしく美味しかったよ。
 
もう本当にぴさん家族のイタリア料理以外は食べれないなと思う。イタリア人天才。
 
パパに猫を飼うように強く勧める。ヨーロッパの猫たちは自由だったな。
 
ぴさんとの文通再開は少しだけ楽しみ。
 
ミラノのマルペンサ空港から 2017.11.08 Ciao ! 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました