STANDARD @IMPORT

ヒーリングの意識を変える

Diary

2021年初の満月に向けて、わたしの食欲爆発中。毎回満月でこうなるわけではないのでしし座とわたしの関係なのかも。そして、ずっと食欲不振だったので、けっこう嬉しい。チョコレート食べたくなったり、ホットミルクやチャイを飲みたくなっているということは、いいサイン

ジンジャーとはちみつをたくさん入れたチャイとオレオ、おせんべいという最強のおやつを食べながら書いています。

最近読んだ本で面白かった本を3つ紹介

1.もっとあの世に聞いた、この世の仕組み 著 雲黒斎 

セロトニン欠乏症というわたしは初めて聞いた病気にかかり、記憶喪失になった著者が突然守護霊とお話ができるようになり、ワンネスやこの世の仕組み、般若心経の面白い現代語訳などについて書かれています。

かなり面白かったです。

久々に一気読みした一冊です。雲黒斎 うんこくさいって読むんだって。ワンネスの面白い話でした。図の解説もとってもわかりやすかったです。

最近心の調子を崩しているわたしは霊媒師、守護霊、ハイヤーセルフなど聞きなれない人には聞きなれない目に見えない精神世界のことを調べたり、勉強したりしているんだけど

アーユルヴェーダ(インドの古代から伝わる伝統的医学)

空海・般若心経

瞑想

に行きつきます。わたしの2021年、その先にも続く人生の長い旅のヒントになりそうな気がしています。ドキドキ

2. 21日間で意識を変えるクレンジング 著 デビ―・フォード

シャドーワークと呼ばれている、とことん自分のネガティブな部分と向き合うということをここ1カ月続けていました。21日間のワーク。最初の7日間のワークはとことん自分のダークな部分やシャドーのワークと向き合わされます。

陰と陽のバランス。光と闇のバランス。Love and Lights

かなり気に入っています。元気になるというか、身体と心がひとつになるまでわたしは続けるよ。統合のワーク

3.クォンタム・ヒーリング 著 ディーパック・チョプラ

インド出身、インドとアメリカの西洋医学のお医者さん。全米のアーユルウェーダ医学協会会長。彼の本は数冊借りました。ここから、読書モードに突入してすべてダウンロードする気持ちで読むよ。

今、このクォンタム・ヒーリングを読み始めたばかりだけど、すごく面白いです。たった100ページしか読んでないのでなんとも言えないのですが

『病は気から』

ということですね。逆を言うと、心の病を治せば体の病は治るのです。

以上

おまけ

AVEDA 去年末に元美容師のヨギーニでもある友人に勧められてシャンプーを買いました。たった2週間使い髪質が改善したので、ヘアプロダクト、ボディプロダクトを購入。

どこかで、身体を大切にすることは、ご先祖様に向けての供養にもなるんだよ~と聞き

ここ半年心も身体も酷使していたので、大切にしてあげよう。

Shop に併設されているSpaに行ってきました。施術を受けている間、最近はまっている光に包まれる瞑想を行いました。至福の時間~

自分を癒すことを許可します。って感じ♡

https://www.aveda.jp/

アーユルヴェーダに基づいたアロマや、成分の調合がされています

どこかで時間をつくり、瞑想のリトリートに行きたいなって考えています。コロナ鬱は深刻な問題だよ?わたしは本気で治そうと思っています。

ソーシャルメディアは一旦お休みしています。すっごく心が楽になった。短くみても1日1時間も時間をとられていたと思うと恐ろしい…

パブリックな方や、わたしの様にフリーランスで仕事をしている人、趣味を色々な方と共有する優れたツールだと思っているので、時が来たら再開するよ。色々な方とコミュニケーションをとる用意が出来たらね。

オンラインヨガは気の合う仲間の様な存在になったみんなと続けています。

来月の特別グループレッスンは2月7日 9:00~10:00です。

毎週月曜日18:00~19:00 陰ヨガグループレッスン

料金や、プライベートレッスンの詳細はこちらをご覧ください

Online Class – The Chi Chi Diary

ああーしし座満月、体が重い。今日もお風呂に入って体を温めてから寝ます。

おやすみなさい。

みなさんも心と身体を大切に

Love ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました