新しい時代の夜明け

  • by

毎週土曜日の朝はヨガのレッスンがあります。日記のような、メモの様なものをとるのだけれど、

今日は何日だっけ?からはじまります。

22日の金曜日とわたしのケータイは表示している。これが夢でなければ、23日の土曜日のはず。スタジオのフロントスタッフの方に一応確認。

「23日の土曜日ですよ」

わたしのケータイは22日の金曜日を示したまま。

こうやってたまにUniverseからメッセージが降りてきます。なんだろうね♡?

1月22日なにかやり残しているな

少し考えたところで思ったことが風の門が開いた2020年12月22日からちょうど1か月。

1か月を振り返るとわたし個人レベルでもたくさんの変化が起きました。

例をあげていくとキリがないけど、

一番の大きな変化がSNSを一旦お休みしています。

本音は春までお休みしていたいけど、わたしは自分のことを文章を発信する人と思っているのと、告知やお知らせもSNSで繋がっているみんなに伝えたいこともあるので、いいタイミングで再開したいと思います

私は都会で暮らしているけど、第六感というものをとても大切にしている。前回のブログ

直観に身を任せて – The Chi Chi Diary

「直感」「ときめき」「第六感」「ぴんと来る」「予感」「腹落ちする」「肌が合う」「ドキドキする」「虫の知らせ」

わたしたち人間の本来の能力というか、そういうものがとっても大切にしていきたい。

やっぱり、主要メディアをみないことはすごくメンタルヘルスに良い。

意識を超えたわたしたち人間がコントロールできない、クリエーションのエネルギー

見えない力を信じて、その導きを信じて進んでいきたい

ここでひとつ練習

現在の瞬間はいま存在する、すべてだと思い浮かべてください。乗り越えるべき過去はなく、急いで向かうべき未来もありません。そして、今どんなことを感じているのか。感情は?経験していること。悦びを感じていますか?

もし悦びを感じられていたら

今していることを続けましょう。

もし、悦びを感じていないなら、違うことを選択しましょう

今日は現在という瞬間を意識することを5分ほど時間を取り、現在を感じる練習をするのです。

隣にいるパートナーの存在、お部屋のなかにある植物、花、両手でさっと腕に触れ自分の肌を感じましょう。外に出て、地球を感じてみたり

わたしのレッスンでは地球のエネルギーを感じることを、しているんだと思います。

地球にエネルギーをゆだねることによって、今まではしらなかっらご自身に出会えることもあると思います。興味のある方は下記のリンクからご確認ください

https://thechichidiary.com/onlineclass/

どこか遠くに行きたいなと思うことだってわたしにはたくさんあります。海で潮の満ち引きをぼーっと眺めて、月のエネルギーを感じてみたり、月より遠いい天体のエネルギーを感じてみたり。

自然界に存在するすべての色をみたいな

キラキラ

雪に反射する宇宙の色を観るのもいいな

とわたしの思考もどこかに飛んでいくこともたくさんあるので、瞑想やヨガの時間は大切な『いまこの瞬間を感じる』時間にしています

あえて、自分で作る

地球に生きる、生き物として、地球をもっともっと大切にしたいなとふと思った日でした

ケータイの示した1日前の日付から、こんなメッセージを受け取りました

ブログを読んでくれているみんなにもシェアをしたいなと思い書いています。やっぱり書くこと、発信することは続けよう。

愛を込めて♡Ayano


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です