STANDARD @IMPORT

気分はVance Joy

Diary

ちょうど1年前、2020年の2月ごろ。中国の武漢というインターナショナルな街がロックダウンになり、ゴーストタウンだという情報や、クルーズ船の乗客が船から降りれずに隔離されるというセンセーショナルなニュースを聞いていました。

私個人では3月に予定していたタイ旅行をキャンセルしました

世の中がどうなるのか情報が溢れ、真実なのか、ウソなのか、

信用している人からのニュースをリサーチたくさんしていたな~

イスラエル人の友人から、数時間で消去されてしまうからみてと言われた動画も届いたり(特にぶっ飛ぶ内容ではなく、情報操作に気をつけろー!人間の権利を奪うなという様な内容でした)

わたし個人でもなにを、だれを信じていいのかよくわからなくなっていたし

当たり前だけど、国によって対応が全然違っていたから、特にこの頃はヨーロッパ友人と連絡を取り合っていた。はじめの頃から、法律でも罰せられる厳しいルールが設けられていた。(第2,第3回目のヨーロッパのロックダウンは今も続く)

1年経って、春が始まろうとするこの陽気な天気や雰囲気はわたしにとってはトラウマの様で、天気と気持ちは反比例している

妖精さんと呼んでいる友人と久々に会う機会があり、そんな悲しい気持ちがわたしの心にあることを聞いてもらって

『大人数でワイワイパーティーするのは難しいけど、お花見行こうね』

そしたら妖精さんは

『お花見か~ラベンダーかなぁ』

あ。妖精さんは桜の事は頭にないみたい。お花見という単語を使っても、頭に思い浮かべている光景は違う様でした。紫色の絨毯もいいかもね

ラベンダー畑ねーいいかもー

色々な人の話を聞くのは大好きです

今日もミュージックビデオをどうぞ。気分はVance Joy

新しい生活様式が始まって1年も経つのか。野生の勘を失わないように、感覚は研ぎ澄ませておこう

Love ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました