STANDARD @IMPORT

今後の展開 結婚ってなに


ぴさんとの2人の関係。3年と10ヶ月くらい一緒にいるやさしいぴさん。付き合った初日から、近い将来とか今後の予定、数年後の大まかなプランとか話し合うことのできる人で、遠距離を続けられたのもぴさんの優しさのおかげ。2015年の10月ぴさん30歳の誕生日からはずっと一緒に暮らしてるよ。東京、そして今はOttawa。

 
ぴさんは東京の暮らしがとっても楽しかったみたいで、今の学校卒業後は就職先の1つとして日本を入れている。私は2017年いっぱいはOttawaに住みたいな。っていう気持ちが少しあってそんなことを言ったら断固拒否された笑 確かに今の2人は忙しすぎて2人でなにかしようとか、デートしようとか極端に減った。お互いStressed outなときもあるし。
 
2人の関係のためにもOttawaはベストじゃないって事になり、予定通り4月にはSimcoeに行くと思う。
 
今日は妹の誕生日で朝からメールしてみたら返事が返ってきて、ちょうど3年前の妹の誕生日はNY行ったね。なんて昔話をしながら結婚観の話に。
 
結婚しないの?と聞かれて。私は全然したくないのだ。もう28年も生きてて、いろんな人と出会って。そして私が出会う人って面白い人多いし、そういう人の結婚の価値観とか、あり方とか聞いてると結婚ハテナなんのために。ってすっごく思ってしまう。
 
私の今の正直な気持ちはこの関係が居心地がよすぎて壊したくない。結婚っていう型にはめようとして縛られて壊れてしまうのが怖いのです。今が幸せだからなにも変えたくないよ。
 
大好きなドラマSex and the city で Carrie が Aidan のプロポーズを断るような、私結婚する心の準備が出来ていないの!を思い出す。
 
でも私の気持ちは少し違うかな。とにかく結婚、家族とかなにかでくくられたりして苦しくなりたくないなって。
 
やんわりはしたことあるけど今日の朝ぴさんに、Holidayをぴさんのパパの家で過ごすための荷造りをしているときに聞いてみた。
 
事実婚。パートナーっていう関係でいるのはそんなに賛成じゃないみたい。子供いるのに結婚してないって分からないよという風に言ってた。
 
ただ結婚式のプラン考えるのはナイトメアだ。と嘆いてたよ。笑 私も全然そういうの得意じゃないけどカナダのファミリーと小さなパーティーやって、日本では神前式をやってって感じかな。白無垢姿をぴさんに見せて感動で泣かせるっていうのもいい計画かもしれない。あは
 
今日は長くなったな。まだまだ続きます。
 
実際ぴさんのいとこの夫婦が離婚を最近したみたい。可愛いふたりの娘がふたりにはいて。そういうのを見ると本当にどんな気持ちなんだろうなと思う。
 
前のブログにも書いた36歳セクシー絶頂期の忍者の先生にも、前の彼女との間に娘がいるんですと。娘は命より大事でこれからも育てて行きたいから、Ottawaを離れないと言っていた。いったいなにがあって一歳半の娘さんのお母さんと今は別れていて、自分には新しい彼女がいて。その彼女とは結婚とか将来の事とか考えてないらしい。一緒に住んでるのに。
 
大人の男性の魅力に気づいたとき


まあ、人それぞれって片ずけてしまったらそれで終わりだよね。
 
ぴさんのパパママも離婚してるし。
 
結果今の私はそういうネガティブな離婚の捉え方しかできてないのかしら。なにがなんだかわからなくなってきた。この日記あとで読んで後悔しないといいな。
 
今の私の気持ち

コメント

タイトルとURLをコピーしました