STANDARD @IMPORT

ミャンマーお正月イベントに行ってきました

Diary

ミャンマー人のヨガの生徒さんに連れられ、ミャンマー正月のイベントに行ってきました

クーデターが起こり、内戦状態が続くミャンマーの人道支援のために、一部の売り上げや、入場料が使われるということでした

2022年。What’s wrong ? ミャンマー、ウクライナ/ロシア戦争ここにはあげていなくても

世界はどちらに向いているのだろう

お祭りはすっごく楽しかったです。東南アジアの熱気みたいなもの。ミャンマーの人たちの笑顔かしら?あとはお魚や、ナンプラー独特の香りとか

男性も女性も民族衣装はすっごく素敵でした

*✴*

願いを叶えるため、あとはご先祖様、家族、友人、みんな

の健康を祈りながら瞑想をすることを最近は日課にしています

というのも、ぼーっとしていたらあっという間に時は過ぎていってしまうので、毎日のルーティーンにいれたのです

そこで、唱えるマントラ

年末年始に参加したヴィパッサナー瞑想で毎日唱えていた言葉

“真の自由が得られますように”

瞑想合宿参加中、今も

“真の自由”ってなんだろう

人によって幸せの定義は違うし

その定義は自分で決めればいい

“真の自由”とは

わたしの中で、定義はある気がするけど

ずーっとないがしろにしてきたと言えば、そんな気がして

天命、やるべきこと

真の自由

自由の対価かもしれない、お金との付き合い方

そんなことを考える日々です

なにが得意でなにが好きでなにが”圧迫”を感じて、なにが苦手で、なにが嫌でなににハマりやすいのかw、とか。いろいろ自分リサーチ&アナリシスをしています!

Yuji さんブログから引用 https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12737172457.html

またね♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました